Okaeriお帰り吃碗拉麵 醤油ラーメンと台北唯一新食感のにんにく豚骨ラーメン

最近飽和しつつある台北のラーメン店ですが、今回は初訪のお店で他では味わう事ができない一杯に出会いました。


↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村


お帰りラーメン延吉街×市民大道の交差点から少し南に入ったところにあるラーメン屋へ行ってきました。目立つ筈の立地でオープンも1年以上前だそうですが、存在を最近知りました。初訪のお店はワクドキです。
IMG_1450.jpg




天外にはこんなポスターが。雑誌にも取り上げられているとなると益々期待が高鳴ります。
IMG_1461.jpg




営業時間はこんな感じです。
IMG_1460.jpg




メニュー。豚骨、にんにく豚骨、辛豚骨、醤油、焼きそば。かなり迷いましたが2人でにんにく豚骨と醤油をチョイス。あと細麺と太麺が選べたので醤油は太麺、にんにく豚骨は細麺にしました。
IMG_1451.jpg




ラーメンが来るまでは麺王恒例の卓上調味料チェックです。まあスタンダードな三種ですが、個人的にはお酢があるとよりベターです。
IMG_1452.jpg




醤油ラーメン180元。まず器が大きい!チャーシューも分厚く野菜も豊富で具沢山、麺も多そうです。醤油のスープは豚骨と鶏系ミックスですかね、奇抜な感じはないが塩気も含め日本的で飽きが来なそうなお味です。
IMG_1454.jpg




太麺。丸いストレート、しっかり硬めに茹でてくれていて美味しいです。ただしやっぱり麺量がかなり多かったです。替え玉一回無料らしいですがまあ無理ですね。それはそうと写真がボケてますね。
IMG_1456.jpg




にんにく豚骨240元。さてコイツです。多分台北唯一の味。スープが凄いです。写真ではわかり辛いですがドロッとしているんです。粘度は天○一品みたいです。一口飲むとかなり強烈なにんにくの香り、あとこのドロドロさはおそらく玉ねぎなど野菜のペーストが入っていると思います。つまりベジポタ豚骨ですね。濃厚だけどドンドン箸が進みます。そして細い麺はというとこれは残念、ふにゃふにゃの柔らかさでした。太麺の方が合いそうですね。
IMG_1457.jpg




醤油目当てで来たのに思わず出会ってしまった台北唯一のお味。にんにくも肉も野菜もたっぷり摂れて栄養満点元気の素です。ドロッとした二郎と言ったところでしょうか、にんにく豚骨に太麺、これはマストチョイスですよみなさん。僕もリピートします。ただし平日お昼に食べたら午後の職場は大変なにんにく臭が漂うことでしょうが悪しからず。
IMG_1458.jpg




ごちそうさまでした。。。。




Okaeriお帰り吃碗拉麵
台北市大安區延吉街60號
電話:02-8772-7832
営業時間:火~木 11:30~15:00、17:30~21:00
金~日 11:30~15:00、17:30~売り切れ次第閉店
定休日:月曜日

ラーメン 延吉街 醤油 にんにく

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

facebookページへいいね!お願いします。

プロフィール

めんおう

Author:めんおう
2012年より台北市に在住の日本人、台湾の麵という麺を食べまくる男。

facebookページ:↓↓
https://www.facebook.com/
taiwanmenou

最新記事
月別アーカイブ
ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
台湾麺王グルメ道 Map
名称未設定 1より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
カウンター
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
タグ

ラーメン 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 つけ麺 豚骨 牛肉麵 醤油 台北駅 うどん 味噌 忠孝敦化駅 中山駅 濃厚 魚介 蕎麦 パスタ カレー 中山 永康街 市政府駅 武蔵  トマト 忠孝復興駅 西門 日式 スープ 林森北路 まぜそば  雙連駅 えび 煮干 激辛 全粒粉 内湖 林森 油そば 麻辣 餃子 林口 つゆ 阪急 南港 タイ 天母 和風 博多 東區 フォー 西湖駅 期間限定 スパゲッティ コシ 東京 南京東路駅 市民大道 天津街 松江南京駅 海老 二郎 鳥白湯 坦々麺 ちゃんぽん 中山北路 乾麵 民生東路 淡水 伊通公園 青島西路 魚介豚骨 旭川 日本 和風とんこつ 行天宮駅 食べ放題 長安東路 西門駅 刀削麵 洋食 プリン 復興北路 三重 建国北路 永康 民権西路駅 善導寺駅 敦化南路 医食同源 喜多方 讃岐 復興南路 家系 八徳路 東門駅 公館駅  中山国小駅 新竹 稲庭 忠孝復興 長浜 巣鴨 国父紀念館駅 限定 neo19 微風 ハマグリ 100元 農安街 香港   酸辣 まぜ  坦坦麺 替玉 松山 沖縄 お茶 新商品 冷やし中華 焼きそば 天下一品 ホタテ 鶏そば 軽辣 赤くない 辛い 重辣 赤辛  話題 カップ麺 美味しい お出汁 トッピング 敦化  ラーメンフェス 京都 台中 鶏ガラ 鶏白湯 火鍋 士林 野菜 鷹流 清燉 激安 臨江 牛骨 パクチー 夜市 手打ち 白湯 意麺 ロイヤルホテル 台北ドーム 雙連 龍江路 そば 新潟 中條通 坦坦 つけダレ 紅燒 トムヤム にんにく アラカルト 深夜 ナポリタン カルボナーラ 麵日和 延吉街 麻婆麺 コンビニ 台電大樓駅 大阪  コース 台北小巨蛋 本格  

最新コメント
日本全国蕎麦カタログ