丸亀製麺 台北でカレーうどんが食べたくなったらここに行きます。

不意にカレーうどんが恋しくなる事ありませんか?

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

たまーに無性に食べたくなるカレーうどん。台北ではなかなか選択肢が少ないですが、筆者が大体行くのは丸亀製麺。南西三越の丸亀を記事にするのはなんと2年半振り、OPEN日以来です。
↓↓前回の記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-39.html

カレーうどん(中)119元。安い。カレーのおつゆは辛さひかえめスパイシーな中にもおだしの風味も残る感じ。にんじんやお肉など固体で残って入っているバージョンですね。筆者は敢えてあげ玉を大量投入するのがカツカレーの衣みたいな食感で好きです。
IMG_3577.jpg




麺は相変わらずの、日本の丸亀よりコシは落ちるものの全然美味しく頂ける範囲内です。唐辛子を徐々に入れて変化を楽しみつつ頂きます。
IMG_3578.jpg




柚子お稲荷もオーダー。コレがまた普通のお稲荷さんに柚子ジャムをちょこんと乗っけた代物。しかしこれはこれでイケると思うのは筆者が台湾に慣れ過ぎているからでしょうか。
IMG_3579.jpg




お稲荷さんが25元か30元か記憶が曖昧ですが、うどんと稲荷を頼んで150元でお釣りがくるのが安くて良いですね。安定のクオリティでCP値も高く常に満足できます。




ごちそうさまでした。。。




丸亀製麺 新光三越南京西路店
台北市南京西路14號 新光三越南西店 二館B1F
電話:02-2567-6865
営業時間:日~木 11:00~21:30
金~土 11:00~22:00

より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 うどん カレー

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

壹善咖哩中山店 林森エリアに現れたカレー屋さんのカレーうどんにチャレンジ

台北に美味しいカレーうどんはなかなか少ないので今回は新規開拓、カレーうどん探検隊してきました。

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

たまたま通りすがりに発見した、林森エリア天津街側の8條通にある壹善咖哩中山店へ行って来ました。調べたら古亭店もあるようです。お店の外観なんとなく美味しそうじゃないですか?ドキドキの新規開拓です。
IMG_2172_2017010520073653f.jpg




メニュー。カレーライス120元からとリーズナブルですが、筆者は迷わずカレーうどんをオーダー。
IMG_2187_201701052007380a7.jpg




調味料が一杯です。これだけあると味が少し不安。
IMG_2188_201701052007382b6.jpg




にんにくと玉ねぎのフライもあります。かなり不安です。
IMG_2189.jpg




来ましたカレーうどん150元。カレーうどんに味噌汁がセット(笑)。ラーメンにチャーハンスープが付いてくるようなノリです。スープを一口、おお、これは、市販のカレールーの味がする。冷凍うどんに市販のカレーをかけた味がする。家でも作れるやないかい。
IMG_2190.jpg




はい。全然不味くはないのですがわざわざ外で食べるお味ではないかと思います。ベースのカレーがご家庭レベルなので他のメニューも試さなくてもいいでしょう。会計時店員さんに味どうだった?と聞かれたので苦笑してやりました(笑)。ご家庭の味がお好きな方は安いので行ってみてもいいかも知れません。
IMG_2191.jpg




ごちそうさまでした。。




壹善咖哩ichizencurry 壱善-中山店
台北市中山區中山北路一段135巷34號
電話:02-2536-2425
営業時間:11:30~21:00
定休日:日曜日

うどん カレー 中休みが無い通し営業のお店 林森

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

吉野家 吉林店 意外ときちんと美味い吉野家のカレーうどん

今回は24時間カレーうどんが食べられるお店をご紹介します。その名も吉野家(笑)

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

飲んだ締めで吉野家 吉林店へ行ったら、たまたまカレーうどんが発売していたので実食してみました。夏限定商品のようです。




ミニ牛丼 or 豚丼とカレーうどんに、小菜とドリンクも着いて169元。良い感じでお得ですね。
IMG_1944.jpg




さすがは吉野家、5分も待たずに出て来ました。カレーはスープではなく混ぜるタイプのようです。これが結構スパイシーで美味しい。うどんも多分○凍ですがそれなりにコシがあって良い。これはCP高いかも。温泉卵を混ぜると味がまろやかになります。ペロッとうどんを食べた後は、お行儀悪いですが残り汁を牛丼にかけカレギュウとしてまた違った楽しみが味わえます。24時間食べられるということで会社員のランチに、お夜食に、飲みの締めにと色々活用できそうなのでオススメです。ただ...、牛すくなっ(笑)
IMG_1946.jpg




ごちそうさまでした。。。。




吉野家 吉林店
台北市中山區吉林路36號
電話:02-2531-2883
営業時間:24時間
定休日:なし

定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 カレー うどん

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

Mrs.THAI 這味泰泰 タイ料理風トムヤムクンラーメンとグリーンカレーラーメン

今回はタイ風ラーメン、新規開拓のお店です。

↓↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

タイ風ラーメンを求めて市民大道×延吉街近くにあるMrs.THAI 這味泰泰へ行ってきました。
タイヌードルと言えば瓦城グループの大心というチェーンが有名ですが、このお店は初挑戦です。

↓↓大心の記事はこちら
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-83.html

IMG_1800.jpg




外壁のメニュー。ちょっと見づらいですが220元から高いものは380元までと幅広い。380元のものはエビやハマグリなど具材が豪華。初訪なのでそんな高価な冒険は致しません。
IMG_1801.jpg




卓上調味料はレモン汁と辣油。
IMG_1802.jpg




トムヤムから揚げラーメン280元。から揚げ5個付きです。多くないすか?スープはトムヤムクン風味でもスッキリした方のトムヤム味です。塩気が少し薄めですかね。具材はトマト・もやし・卵・謎のえびチップスなど具沢山。から揚げは若干肉硬めですがチリソースをつけるとイケます。
IMG_1803.jpg




麺は細めのやや縮れ。コシも微妙でちょっと細すぎる気がしました。スープと合わせて食べてもやっぱり味が薄めな感じ。
IMG_1804.jpg




グリーンカレーチャーシュー麺280元。スープはココナツミルクのコクがあり辛さは控えめなグリーンカレー。カレーだけにパンが付いてきました。こちらも具沢山、チャーシューはかなり柔らかくて味付けも良かったです。麺はトムヤム麺と同じでした。
IMG_1805.jpg




総評です。どちらもスープ単体で考えると悪くないですし、具材もそれぞれ丁寧な処理味付けがされている印象でしたが、なんせ麺と合わない、味薄め、値段高めなので、タイ料理好きの僕の期待が大きすぎたのかもと反省です。普通に食べられますが飽くまで普通という感想でございます。それとランチ営業は週末のみなのでお気をつけください。




ごちそうさまでした。。。




Mrs.THAI 這味泰泰
台北市大安區市民大道四段136號
電話:02-8772-2939
營業時間:火~木 17:30~22:00
金~日 12:00~14:30、17:30~22:00
定休日:月曜日

ラーメン 市民大道 タイ トムヤム カレー

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

三田製麺所 阪急台北店 期間限定カレーつけ麺

当ブログも記念すべき100記事目です。益々頑張りたいところですが、UPするお店のほうが追いついていないのが現状です。




再訪です。期間限定カレーつけ麺が発売されたということで、MRT市政府駅に直結している阪急百貨店内、三田製麺所(阪急台北店)へ行って来ました。
IMG_8744.jpg




お目当てのカレーつけ麺220元。価格帯の高いラーメン屋が増えた今、220元ですらお得感があります。
IMG_8734.jpg




きました。ミニ野菜30元も付けました。つけダレをひと口...うん、和風だしにカレー味が足されて完全にカレーうどんのおつゆみたいですね(笑)しかし、辛すぎずそれでいてスパイスの効いた味は中々のもの。ちなみに浮かんでいるのはガーリックチップとパセリか。
IMG_8735.jpg




麺はデフォルトのものと変わらない模様。叉焼のかわりに鶏もも肉のトッピング。下味が付いていて柔らかさも悪くない。時々硬い部分もある。
IMG_8739.jpg




総評としてもやは限りなくカレーうどんに近い味ですが、台北から古奈屋が無くなった今、これはこれでクオリティが高くて美味しい。三田さんにはこれからもカレーうどん屋さんとして頑張って頂きたい、とは言いませんがこのクオリティなら期間限定と言わずレギュラーメニューにして頂きたい。
IMG_8742.jpg





ごちそうさまでした。。。。



三田製麺所 阪急台北店
台北市忠孝東路五段8號B2(統一阪急百貨店内)
電話:02-2723-7390
営業時間:日~木 11時~21時30分
金・土 11時~22時

より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

facebookページへいいね!お願いします。

プロフィール

めんおう

Author:めんおう
2012年より台北市に在住の日本人、台湾の麵という麺を食べまくる男。

facebookページ:↓↓
https://www.facebook.com/
taiwanmenou

最新記事
月別アーカイブ
ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
台湾麺王グルメ道 Map
名称未設定 1より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
カウンター
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
タグ

ラーメン 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 つけ麺 豚骨 牛肉麵 醤油 台北駅 うどん 味噌 中山駅 忠孝敦化駅 魚介 濃厚 蕎麦 パスタ カレー 永康街 武蔵 中山 市政府駅 まぜそば 内湖 スープ  日式 林森北路 激辛 トマト 西門 忠孝復興駅 えび 煮干 雙連駅 麻辣 油そば 全粒粉 和風 林森 餃子  南港 東區 辛い ちゃんぽん 軽辣 重辣 博多 中山北路 南京東路駅 天母 阪急 東京 期間限定 坦々麺 つゆ タイ 海老 西湖駅 フォー コシ 市民大道 二郎 天津街 鳥白湯 乾麵 林口 松江南京駅 スパゲッティ 士林 敦化 東門駅 西門駅 トッピング neo19 ラーメンフェス  洋食 国父紀念館駅 プリン 喜多方 大安路 新竹 稲庭  民生東路 三越 忠孝復興 京都 善導寺駅 公館駅 新潟 限定 讃岐 鶏白湯 美味しい  医食同源 敦化南路 お出汁 巣鴨 青島西路 中山国小駅 民権西路駅 赤辛 カップ麺 赤くない 話題 行天宮駅 台中 長安東路 鶏ガラ 建国北路 魚介豚骨 日本 伊通公園 復興南路 家系 八徳路 復興北路 長浜 三重 本格 コース 農安街 台北小巨蛋  麻婆麺 坦坦麺  コンビニ つけダレ 坦坦 大阪 ハマグリ 台電大樓駅 100元 延吉街 にんにく 替玉 松山 沖縄 お茶 新商品 焼きそば 天下一品 火鍋 ナポリタン 紅燒 トムヤム アラカルト 深夜 カルボナーラ 麵日和 香港 牛骨 酸辣   台北ドーム ロイヤルホテル 雙連 意麺 刀削麵 ホタテ 鶏そば 和風とんこつ 淡水 永康 冷やし中華 食べ放題 龍江路 まぜ 激安 野菜 臨江 夜市  パクチー 鷹流 清燉 微風 中條通 そば 自家製 手打ち 白湯 旭川 

最新コメント
日本全国蕎麦カタログ