和 Nagomi Pasta 和風パスタをひたすら食べまくる

今回は修行のようにパスタを食べまくります。

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

國父記念館から少し東へ行ったところにある和風パスタのお店、和 Nagomi Pastaへ行って来ました。光復×南京の近くにも支店があるようです。
IMG_3824.jpg




今回はパスタをひたすら食べまくりです。パスタメニューは一皿だいたい200元代~400元代で推移しています。決して安くないです。
IMG_3826.jpg




きのことあさりのトマトパスタ280元
若干パスタがやわらか目ですが全然許容内で味はイケてます。
IMG_3827.jpg




和風醤油のサーモンパスタ320元
ここから何故か麺の硬さもよくなり醤油の香ばしさがいい感じです。サーモンはパサパサ目。
IMG_3828.jpg




イタリアンソーセージと温泉卵クリームパスタ340元
これは美味い。手ごね状のソーセージと温玉クリームが絶妙でカルボナーラみたいな味。
IMG_3829.jpg




ナポリタンパスタ280元
これも美味しい。ふわふわに削られたチーズと温玉がまろやかなナポリタンに仕上げています。
IMG_3830.jpg




豚すき焼き風パスタ320元
まさにすき焼きのように砂糖醤油が効いていて意外にもパスタに合います。
IMG_3831.jpg




柚子胡椒カモパスタ300元
醤油ベースに柚子胡椒なお味。鴨がちょっと硬めなのが残念ですが柚子胡椒もパスタに合うんですね。
IMG_3832.jpg




若鶏唐揚げとマッシュルームの醤油パスタ300元
これは基本の醤油ベースなお味。唐揚げは普通(笑)
IMG_3833.jpg




エビチーズのカレー風パスタ320元
はい。カレーですね。むしろカレー粉の味ですね。エビは硬め。
IMG_3834.jpg




和風明太イカパスタ360元
はいこれ最後です。イカは柔らかくていいですが、この明太子の着色料の色が見た目からキツめです。
IMG_3835.jpg




はい、全9品いただきました。後半になるほどコメントが雑になっていますね(笑)筆者といたしましてはオススメは玉子がのっていた3種類です。ただの玉子好きじゃねえかと言われればそれまでですが、温玉クリームのソーセージの斬新さ、ナポリタンのチーズのドッサリ感、すき焼き風の甘じょっぱい感じは、どれもオリジナリティが溢れていて味のバランスもよしなので、一食の価値はあるかと思います。ただ完全に食べ過ぎたのでリピートする日はいつになることか(笑)




ごちそうさまでした。。。




和 Nagomi Pasta
台北市信義區逸仙路50巷20號1樓
電話:02-2725 1151
営業時間:11:30~21:00
定休日:なし

パスタ 和風 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

麺王が選ぶTaipei Noodles Awards 2016!去年食べた麺BEST5

結局一番美味しいのどこ?とよく聞かれますが、なかなか決め難く困ります。そこで年の初めなのもあり、たまにはこういう企画モノもやってみます。

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

今回は特別に、2016年に食べた麺の中からオススメのお店5軒を選りすぐりご紹介をしたいと思います。飽くまで私的順位なのでノークレームでお願いします。では早速始めましょう。




第5位

坦々麺 <四川辣麵 南港店>

↓↓記事はコチラ 
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-174.html

IMG_2254.jpg

南港ですがハイクオリティな坦々麺のお店という事で五位にランクインしました。辛口から甘口までお好みに合わせて選べる辛さも魅力。

四川辣麵
台北市忠孝東路七段369號
CityLink南港C1棟8F
電話:02-2653-0608
営業時間:日~木 11:00~21:30
金~土 11:00~22:00





第4位

鶏そば定食 <博多華味鳥 台北忠孝店>

↓↓記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-172.html

IMG_2314.jpg

平日ランチ限定、水炊き屋の絶品鶏スープに、コシ風味がバッチリの麺との合性抜群!セットの柚子胡椒ご飯も嬉しい。

博多華味鳥 台北忠孝店
台北市忠孝東路三段217巷3弄2號
電話:02-2771-1882
営業時間:11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:無し





第3位

スパゲッティ <日式洋麵館麵日和>

↓↓記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-157.html

IMG_1887.jpg

出ましたこれぞ日本のパスタ!去年大人気になったお店が堂々3位にランクインです。筆者のオススメはナポリタンとカルボナーラです。

日式洋麵館 麵日和
台北市南京東路一段13巷6弄8號
電話:02-2581-9825
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
定休日:日曜日





とうとう
第2位

麻辣牛肉麵 <韓記老虎麵食館>

↓↓記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-145.html

IMG_1426.jpg

辛いだけじゃない濃厚で深い味わいのスープと、極太のちぢれ麺との最強タッグの一杯が、牛肉麵部門から堂々2位にランクインです。辛さが選べるので苦手な人もチャレンジできます。

韓記老虎麵食館
台北市大安區金華街203號
電話:02-2391-3483
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00
定休日:無し





そして栄光の
第1位

デンーデレデレデレデレ...

濃厚魚介つけ麺 <麵屋一燈 ITTO>

↓↓記事はコチラ
つけ麺 http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-159.html
ラーメン http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-165.html

IMG_1921.jpg

おめでとうございます!2016年の台北麺界はITTOの年だと言っても過言ではないでしょう。お値段少々張りますが高くても美味けりゃいいのよ!他の追随を許さないつけ麺レベルの高さで見事栄冠を勝ち取りました!

麵屋一燈 ITTO
台北市南京東路一段29號
電話:02-2511-6161
営業時間:11:30~21:30
定休日:なし





いやあ素晴らしい結果でしたね。(?)これ毎年やれたらいいなと思います。
林口のつけ麺玉さんとかも相当美味しいのですが台北じゃないので今回外させて頂きました。
ちなみに今年も色々なお店が台湾で展開するようです。聞いてるだけでも、あの味集中カウンターの豚骨ラーメン屋さんとか、あの油そばの有名店とか、あの京都の老舗店とか...とにかく今年も台北の麺から目が離せませんね。
それでは今年も当ブログを宜しくお願い致します。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

焼酎Bar 五右衛門 麺類のメニューをひたすら食べまくる

今回は焼酎barさんの麺類メニューをまとめてみました。

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

美味しい麺を求めて林森北路エリアにある焼酎Bar 五右衛門さんへ行って来ました。コチラ焼酎も豊富ですがお料理の方もメニューが豊富で、麺類も多く取り揃えているのです。




まずはパスタ系、ナポリタンです。敷かれた卵が見た目も嬉しいですね。ケチャップベースで懐かしいながらもコク深い味わい。
IMG_2141.jpg




明太子スパゲティ。海の香りが口に広がりお子さまから大人も大好きな味です。
13932319_1209744442409120_1818240357_o.jpg




次は焼き麺系。焼うどんはかつおの効いた和風テイストでさっぱりしたお味。
IMG_2139.jpg




焼きそばは麺美味い、ソースも絶妙なブレンドで筆者の好物のひとつです。
IMG_1193.jpg




五右衛門ラーメンはぶっちゃけ袋めんですが、具沢山でおうちで作るより手軽で飲んだ後は特に美味しい。
13096183_571256646382202_6867445655128433638_n.jpg




夏場は冷やし中華あります。こちらも麺は独自ルートで仕入れている本格派。タレもゴマ風味でこれまた奥深いブレンド具合になっております。
IMG_1970.jpg




番外編。カレーも美味しいでっせ。
IMG_2142.jpg




台北で戦う駐在員の方の胃袋を支える五右衛門さん、日本の焼酎と家庭的な料理が味わうことができます。ご飯だけ食べに行っても全然OKな雰囲気のお店です。(まあ筆者はおもに麺ですが)




ごちそうさまでした。。。




焼酎Bar 五右衛門
台北市林森北路107巷35號
電話:02-2563-6603
営業時間:18:00~3:00
定休日:日曜日

ラーメン うどん 焼きそば パスタ 冷やし中華

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

日式洋麵館麵日和(Men Biyori) 台北唯一の逸品!和風カルボナーラとエビナポリタン

今、台北在住の日本人の間で密かなブームを巻き起こしているお店です。

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

「ようやくあそこ行きましたよぉ。」「いやあ美味しいですねぇ。」とお便りを続々頂いて居ります話題のお店、日式洋麵館麵日和(Men Biyori)へ再訪しました。中山北路ロイヤルホテルの裏側にあります。

↓↓前回の記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-149.html

今回のお目当ては前回から気になっていたカルボナーラ!早速注文しました。ちなみにFacebookチェックインするとドリンク一杯サービスしてくれます。



来ました、和風カルボナーラ(卵とベーコン)220元。卵の照りでツヤッツヤです!早速一口...んっ美味い!和風だけあって醤油とおそらく和風だしの風味がする濃厚クリーミーなソースに、茹で加減バッチリの細めのスパゲッティがとても合います。今まであまりイメージ無かったのですが、このカルボけっこうニンニクが入っていて、カルボとニンニクって合うんですねぇ。厚めにカットされたベーコンも旨味がギュッと詰まっていて美味しい。
IMG_1887.jpg




こちらはナポリタン(エビ)250元。前回頂きましたがコチラのナポリタンは超絶品!日本の喫茶店で出るような俗なナポリタンではなく、トマトの酸味と生クリームのコクが効いたトマトクリームパスタのような上品さです。個人的には厚さのあるピーマンのシャキっとした食感が好きですし、身の詰まったエビがゴロゴロ入っているのも大満足です。ソーセージも良いがエビも良い。
IMG_1888.jpg




食べるのに夢中になり過ぎて今回写真2点しかございません(笑)悪しからず...。
いやぁ、カルボナーラ、期待以上の逸品でした。ナポリタンも相変わらずのハイクオリティ。この2品は個人的にこちらのお店の二大巨頭です。言わばゴジラとイチロー、シャアとアムロ、フェラーリとランボルギーニ、カルボとナポリです。日本人駐在員の皆様、麺日和さんに行った事があってもカルボとナポリを食べない事にはこちらのお店は語れないですからね(主観です)。早めにコンプリートしたほうが良いですよ(飽くまで主観です)。
ちなみにこの数日後、筆者が麵日和さんの和風カルボを真似て作ろうとして、似て非なる全くの別物ができたのは秘密にしておいてください(笑)。





ごちそうさまでした。。。。。



日式洋麵館 麵日和
台北市南京東路一段13巷6弄8號
電話:02-2581-9825
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
定休日:日曜日

パスタ 和風 中山 スパゲッティ 麵日和 カルボナーラ ナポリタン

テーマ : 麺・パスタなど
ジャンル : グルメ

日式洋麵館 麵日和 ハイレベル!これぞ日本のスパゲッティ

今回は近所に美味しいパスタ屋さんを見つけたお話です。


↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村


中山エリア、ロイヤルホテル台北の裏手に出来た日式洋麵館麵日和(Men Biyori)へ行って来ました。こちらは麺屋釀鳴(じょうなる)の跡地で、和風スパゲッティを取り扱うお店だそうです。

↓↓麵屋釀鳴の記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-84.html

都心部ながらも一本入った閑静な通りにそのお店はありました。中山エリアなので日本人も台湾人もアクセス便利ですね。
IMG_1594.jpg




メニュー1。アサリジンジャー、明太子バター、バター醤油の3種の味にそれぞれトッピングが選べます。
IMG_1587.jpg




メニュー2はナポリタンとカルボナーラ。全部で5種類の味ということですね。
IMG_1588.jpg




卓上にはタバスコ、粉チーズ、たぶんハーブがミックスされたもの。蓋などが無いので毎日ちゃんと新しくされていることでしょう。
IMG_1589.jpg




ナポリタン、ソーセージ250元。これね、凄く美味しいですよ。ソースはトマト系に生クリームが入っていてトマトの酸味の中にも生クリームのまろやかさとコクが合わさって絶妙です。ソーセージはもちろん台湾の甘いヤツではなく、厚めに切られたピーマンもシャキッした食感が残っていて嬉しいです。懐かしのナポリタンって書いてましたが、記憶の中のナポリタンよりずっとお上品なお味です。
IMG_1590.jpg




麺はちょっと細め、予測では1.6mmか下手したら1.55mmかも知れないくらい。こちらも記憶より品がいい(笑)。茹で加減も台湾のフニャフニャパスタと違って丁度いい硬さ。個人的にはもうほんの少し硬めのが好きですが全然許せる範囲です。麺の量は結構多めなので成人男性でも満足できると思います。
IMG_1592.jpg




こちらは明太子イカ280元。海苔いっぱいですね。このイカは生っぽく(或いは漬けで)柔らかく明太子の風味とあいまって磯の香りが堪能できる一品。これにウニ入れたら最強かと思いましたが350元だったので我慢(笑)
IMG_1591.jpg




極上ナポリタンは卓上の粉チーズやタバスコとの相性抜群なので少しずつ味を加えながらあっと言う間に平らげてしまいました。これだけのハイレベルなスパゲッティは日本でもそうそう食べられません。今回悩みに悩んだ挙句選考漏れしたカルボナーラさんは近いうち必ずリターンしたいと思います。ひとつだけ余計なお世話は、サイドメニューやセットが全然無いのでサイドメニュー大好き台湾人の為に追加して頂いて、美味しいので益々繁盛してお店が続いて欲しいです。(失礼発言)まぁそれ程美味しいお店だということで悪しからず。あっそれと最後に日本人のオーナーらしき方もとても感じが良い優しそうな方でした。
IMG_1593.jpg




ごちそうさまでした。。。。。



日式洋麵館 麵日和
台北市南京東路一段13巷6弄8號
電話:02-2581-9825
営業時間:11:30~14:00、17:30~21:00
定休日:日曜日

パスタ 和風 中山 スパゲッティ

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

facebookページへいいね!お願いします。

プロフィール

めんおう

Author:めんおう
2012年より台北市に在住の日本人、台湾の麵という麺を食べまくる男。

facebookページ:↓↓
https://www.facebook.com/
taiwanmenou

最新記事
月別アーカイブ
ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
台湾麺王グルメ道 Map
名称未設定 1より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
カウンター
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
タグ

ラーメン 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 つけ麺 豚骨 牛肉麵 醤油 台北駅 うどん 味噌 中山駅 忠孝敦化駅 魚介 濃厚 蕎麦 パスタ カレー 永康街 武蔵 中山 市政府駅 まぜそば 内湖 スープ  日式 林森北路 激辛 トマト 西門 忠孝復興駅 えび 煮干 雙連駅 麻辣 油そば 全粒粉 和風 林森 餃子  南港 東區 辛い ちゃんぽん 軽辣 重辣 博多 中山北路 南京東路駅 天母 阪急 東京 期間限定 坦々麺 つゆ タイ 海老 西湖駅 フォー コシ 市民大道 二郎 天津街 鳥白湯 乾麵 林口 松江南京駅 スパゲッティ 士林 敦化 東門駅 西門駅 トッピング neo19 ラーメンフェス  洋食 国父紀念館駅 プリン 喜多方 大安路 新竹 稲庭  民生東路 三越 忠孝復興 京都 善導寺駅 公館駅 新潟 限定 讃岐 鶏白湯 美味しい  医食同源 敦化南路 お出汁 巣鴨 青島西路 中山国小駅 民権西路駅 赤辛 カップ麺 赤くない 話題 行天宮駅 台中 長安東路 鶏ガラ 建国北路 魚介豚骨 日本 伊通公園 復興南路 家系 八徳路 復興北路 長浜 三重 本格 コース 農安街 台北小巨蛋  麻婆麺 坦坦麺  コンビニ つけダレ 坦坦 大阪 ハマグリ 台電大樓駅 100元 延吉街 にんにく 替玉 松山 沖縄 お茶 新商品 焼きそば 天下一品 火鍋 ナポリタン 紅燒 トムヤム アラカルト 深夜 カルボナーラ 麵日和 香港 牛骨 酸辣   台北ドーム ロイヤルホテル 雙連 意麺 刀削麵 ホタテ 鶏そば 和風とんこつ 淡水 永康 冷やし中華 食べ放題 龍江路 まぜ 激安 野菜 臨江 夜市  パクチー 鷹流 清燉 微風 中條通 そば 自家製 手打ち 白湯 旭川 

最新コメント
日本全国蕎麦カタログ