鷹流東京醤油拉麺【蘭丸ranmaru】中山店 なんとラーメン99元から!替玉無限無料の行列ができる醤油ラーメン店

延吉街で常に行列ができるお店の二号店です。

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

東京は高田馬場発祥、台湾でもその実力を発揮している鷹流系列の人気店、蘭丸の中山店へ行って来ました。

↓↓蘭丸1号店の記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-75.html
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-98.html

IMG_1899.jpg




台北ラーメン屋にはあまりない券売機。日本語英語も網羅している優れものです。
IMG_1900.jpg




卓上調味料は左から胡椒・魚粉・にんにく醤油。席に着いた時には既に魚粉がなくなりそうでした。
IMG_1901.jpg




味玉はお気持ちを箱へ入れるシステム。
IMG_1904.jpg




さて、驚きの99元ラーメンがコチラ!チャーシューもメンマも申し訳程度。致し方なし。スープはすっきりとは言えしょっぱめの豚骨強め醤油
IMG_1905.jpg




こちらは濃湯醤油ラーメン200元。こちらは更にしょっぱい。日本のラーメンってこんなにしょっぱかったっけ?と記憶を疑いたくなるほど。背油もガンガン入っているのでかなりコッテリ。
IMG_1906.jpg




麺はやや太い丸麺。こちらの麺は噛み応えがありワシワシ食べられて個人的には好きです。
IMG_1907.jpg




替玉無限無料という事でいつも注文してみるもののいつも一回でギブアップ。しかし99元で替玉無限無料ってよくよく考えたら凄い事ですね。味は久しぶりに食べたら正直、塩分キツかったです。食べ終わってしばらく舌が痺れるし凄く喉が渇いていました。これを台湾の方々がパクパクいっているのが不思議です。でもお得ですからねぇ。
えっと中山店は21時以降は比較的並ばないとの情報なので遅めの来店がよろしいかもです。
IMG_1908.jpg




ごちそうさまでした。。。




鷹流東京醤油拉麺【蘭丸ranmaru】中山店
台北市大同區南京西路18巷6-3號
電話:なし
営業時間:17:00~22:00
定休日:なし

ラーメン 定休日が無いお店 中山駅 醤油 替玉

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

名代富士そば 富士蕎麥麵 台北南西店 ミニカツ丼セット

今月中山駅前の三越にOPENした、富士そば台北南西店へ行ってきました。言わずと知れた富士そばの台湾3号店です。1号店は信義三越A8館にあります。

↓↓信義A8館の記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-82.html

IMG_9064.jpg




上のメニューを見てオーダーする形式。前回隣の人が食べていたカツ丼が美味しそうだったので、ミニカツ丼セットにしました。
IMG_9065.jpg




カウンターの脇にある調味料たち。蕎麦湯もポットでありました。
IMG_9066.jpg




ミニカツ丼セット189元。お蕎麦は温かいかけそばかざるそばか選べたので今回はざるそばに。
IMG_9068.jpg




なんかおそばが前回より美味しくなった気がする。麺自体は変わらず水での締め方が若干良くなったのかな。
IMG_9069.jpg




ミニカツ丼。やはりコイツは当たり。カツ自体は冷食レベルだが味付けが濃い目で日本的、注文後に玉子でとじてくれるので出来立て感も良い。
IMG_9070.jpg




つゆも以前のような甘ったるい感じが軽減されたような気がしないでもない。改善されたのかな。このレベルなら日本のモールのフードコート位の頻度で利用できるかも。まぁ台北南西店もフードコートだが。そば湯してフィニッシュ。
IMG_9071.jpg




ごちそうさまでした。。。
IMG_9072.jpg




名代富士そば 富士蕎麥麵 台北南西店
台北市南京西路14號 新光三越南西店 二館B1F
電話:不明
営業時間:日~木 11:00~21:30
金~土 11:00~22:00

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

麺匠坐坊 林森にある居酒屋の姉妹店のうどん

中山北路×長安西路近くにある麺匠坐坊へ行ってきました。こちらは林森北路の居酒屋、坐坊さんの系列店です。最寄り駅はMRT中山駅です。
写真 1



広い厨房。
写真 2



メニューはかなり豊富なので一部を。全て普通のうどんと稲庭うどんが選べます。
こちらは蟹うどん。高え。
写真 3



天ぷらうどん。まだ高え。
写真 4



初訪で手を出せるのはここら辺りでしょうか。他にも鍋焼き、味噌煮込み、カレー、鰊などなど盛りだくさんのメニューです。
写真 5



付け出し的なお惣菜が出てきました。
写真 1



天かすと七味が各テーブルに出されます。
写真 4



うどん。薄味のお上品なお出汁。関西風かな。
写真 2



麺はコシがない。がっかり。
写真 3



こちらは親子うどん(稲庭)。のどごしはいいがこちらもコシが。。。
写真 4



ならば冷たいうどんじゃと、ざるうどんを追加。それでもやっぱりコシが。。。さらには台湾醤油の独特の甘さに完全にノックダウン。
写真 1



薄味のお出汁が好きな方にはいいかも知れません。メニューが豊富でも肝心の麺がイマイチでは元も子もないのでは。。。店のコンセプトすらよくわからないお店でした。
写真 5



ごちそうさまでした。。。



麺匠坐坊
台北市中山北路一段55號
電話:02-2536-2611
営業時間:11:30~22:00

より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
中山駅 うどん 中休みが無い通し営業のお店 定休日が無いお店

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

丸亀製麵 台灣2號店 本日OPENの世界展開する讃岐うどん

世界展開する讃岐うどんの丸亀製麺が、台灣2號店を出したということで、OPEN初日からMRT中山駅近くの南西新光三越2館まで行って来ました。らあめん花月嵐があるB1Fです。

らあめん花月嵐の記事はコチラ↓↓
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

写真 3



開店直後から凄い人です。
写真 1



うどんゾーンです。
写真 1



揚げ物ゾーン。
写真 2



薬味ゾーン。
写真 3



調味料はだし醤油、天ぷらソース、ごま、七味唐辛子です。
写真 2



メニューは釜揚げとかけが69元から。安い。
写真 5



かけ(中)69元、えび天35元、おいなり25元をオーダー。これでも129元。安い。
写真 4



おつゆはいりこ系の効いた香ばしい香りが良い。麺は日本のそれより柔らかめで残念。でも安い。信義の1號店とほぼ同じ味。
写真 5



えび天は衣が分厚くサクッというよりはバリッという食感。おいなりさんは普通に日本ぽくて美味しい。
写真 1



小皿に調味料を入れ、味の変化も堪能しました。
写真 2



麺はイマイチだが、おつゆが美味しく、なんせ近くて安いのでまた来ます。ごちそうさまでした。。。
写真 4



ちなみに、今日から三日間、先着100名にロゴ入り傘をプレゼントしていました。僕は19番目でした。
写真 4



その傘がこれ。きっと楽しく使わせて頂くことでしょう(笑)
写真 5




丸亀製麺 新光三越南京西路店
台北市南京西路14號 新光三越南西店 二館B1F
電話:02-2567-6865
営業時間:日~木 11:00~21:30
金~土 11:00~22:00

より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
うどん 中山駅 讃岐 中休みが無い通し営業のお店 定休日が無いお店

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

麺屋武蔵神山 新宿発の魚介強めの美味しいラーメン

当ブログ初の再訪です。前回つけ麺で若干外した新宿発のラーメン屋・麺屋武蔵ラーメンでリベンジに行ってきました。場所は中山駅から7~8分の林森の飲み屋街の中、うなぎの肥前屋の向かいです。
前回の記事はコチラ。
写真 4



前回つけ麺は味は濃過ぎてきつかったがスープ割りは美味しかったのでラーメンはきっと美味いはず!と信じ再訪しました。ので今回は神山ラーメン260元を注文。
写真 2



麺は相変わらずコシと風味のある麺で美味しい。さて肝心のスープですが…やっぱり思った通り美味しい!魚介強めのスープが麺とよく絡んで見事なバランスです!
写真 1



先日、麺屋武藏虎嘯のつけ麺も微妙だったので、本来武蔵ラーメンを食べるべき店なのかも知れませんね。いやーラーメンのほうがダントツに美味しかった。
写真 3




ごちそうさまでした。。。



麺屋武蔵神山
台北市中山北路一段121巷18號(肥前屋向かい)
電話:02-2542-8222
営業時間:11時30分~22時

より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
ラーメン 中山駅 武蔵 中休みが無い通し営業のお店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

facebookページへいいね!お願いします。

プロフィール

めんおう

Author:めんおう
2012年より台北市に在住の日本人、台湾の麵という麺を食べまくる男。

facebookページ:↓↓
https://www.facebook.com/
taiwanmenou

最新記事
月別アーカイブ
ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
台湾麺王グルメ道 Map
名称未設定 1より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
カウンター
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
タグ

ラーメン 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 つけ麺 豚骨 牛肉麵 台北駅 醤油 うどん 味噌 忠孝敦化駅 中山駅 濃厚 蕎麦 魚介 パスタ カレー 中山 永康街 武蔵 市政府駅 スープ 西門 日式 忠孝復興駅 林森北路 まぜそば トマト 煮干 雙連駅  えび 内湖 麻辣 餃子 油そば 激辛 全粒粉 林森  和風 天母 西湖駅 タイ 博多 つゆ 南港 阪急 期間限定 フォー 林口 東區 スパゲッティ 市民大道 松江南京駅 天津街 乾麵 坦々麺 ちゃんぽん 鳥白湯 二郎 コシ 南京東路駅 東京 中山北路 民権西路駅 和風とんこつ 行天宮駅 中山国小駅 民生東路 魚介豚骨 旭川 永康 建国北路 プリン 洋食 伊通公園 三重 淡水 稲庭 食べ放題 青島西路 限定 neo19 八徳路 東門駅 家系 復興北路 国父紀念館駅 西門駅 長浜 長安東路 日本 讃岐 復興南路  刀削麵 忠孝復興 巣鴨 医食同源 敦化南路 善導寺駅 喜多方 公館駅 新竹 中條通 ハマグリ 100元 農安街 香港   酸辣 まぜ  坦坦麺 替玉 松山 沖縄 お茶 新商品 冷やし中華 焼きそば 天下一品 ホタテ 鶏そば 赤くない 辛い 美味しい 軽辣 重辣 カップ麺 海老 赤辛 お出汁 台中 トッピング 敦化  ラーメンフェス 京都 鶏ガラ 鶏白湯 火鍋 士林 野菜 鷹流 清燉 激安 臨江 牛骨 パクチー 夜市 手打ち 白湯 意麺 ロイヤルホテル 台北ドーム 雙連 龍江路 そば 微風 話題 坦坦 つけダレ 紅燒 トムヤム にんにく アラカルト 深夜 ナポリタン カルボナーラ 麵日和 延吉街 麻婆麺 コンビニ 台電大樓駅 大阪  コース 台北小巨蛋 本格  

最新コメント
日本全国蕎麦カタログ