博多一幸舎 台北坫前店 招待者限定の新商品試食会にお招き頂きました。

ご縁を頂いて新商品の試食会へお招き頂きました。ブログ書いてて良かったと思える瞬間です(笑)

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

日本と海外合わせて40店舗以上展開しているビッグラーメングループ、博多一幸舎さんの台北坫前店で行われた新商品試食会へ参加してきました。

↓↓前回の記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-130.html

↓↓新竹県竹北店の記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-51.html


IMG_2044.jpg




まず海外事業部の方よりご挨拶いただき、動画にて一幸舎ラーメンのお勉強です。
IMG_2045.jpg




今回の新商品は魚介冷やしラーメン!節系だしの好きな筆者の期待は大きいです。
FullSizeRender.jpg




こちらが現物です。スープが透き通った琥珀色ですね。そのお味は鰹と昆布が強めのスッキリ爽やかなおだし、煮干しは控えめですかね。その他の具材も冷菜を中心としたサッパリとした物で揃えられています。レモン意外と合います。
IMG_2046.jpg




麺は丸い太麺。冷水で締めてあり弾力が物凄いです。麺量も結構あるので食べ応えも十分です。
IMG_2048.jpg




から揚げもサービスで出して頂きました。実はコチラのから揚げ初めてですが大分美味しいです。柔らかく薄めの下味のお肉に特性塩胡椒が良く合います。
IMG_2049.jpg




更に一口餃子まで出して頂きました。こちらは普段から注文する安定の味、もっちり皮としかっり味の餡と赤いゆず胡椒との相性抜群です。しかしこの時点でお腹パンパンやで...。
IMG_2050.jpg




スッキリ爽やかな冷やしラーメンは夏にぴったりです。が、、、さっぱりしすぎて後半ちょっと物足りない感じはありました。その点をなんらか改善して頂けたらより水準の高いラーメンになるかと思います。タダメシ食べておいて偉そうですみません。誤解を避ける為に言いますがベースの味は全然アリですからね。問題なければ7月上旬より発売開始となるそうなので一度足を運んでみてはいかがでしょうか。ちなみに冷やしラーメンのあと豚骨ラーメンを食べてる猛者な参加者もいましたが筆者はお腹一杯で辿り着けなかったので近々豚骨も冷やしもリトライしたいと思います。
IMG_2051.jpg




ごちそうさまでした。。。。




博多一幸舎 台北坫前店
台北市中正區許昌街30號2樓
電話:02-2312-2291
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)

定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 豚骨 ラーメン 博多 新商品

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

博多一幸舎 台北坫前店 世界に羽ばたく博多ラーメン屋が遂に台北に

東南アジアを中心に世界の主要都市に店舗を出しながら、何故か台湾は新竹にしかなかった博多一幸舎が遂に台北に出店したということで行ってきました。

↓↓新竹県竹北店の記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

IMG_0573.jpg




店舗へ続く階段。メニューはだいたい新竹と同じか...ん?GOD FIREってなんだ?たしか新竹になかったぞ。
IMG_0574.jpg




見辛いがオーダー表。GOD FIREと迷いつつも、初回は外したく無い気持ちが勝り、私的に安定の「赤」をチョイス。
IMG_0578.jpg




店内の様子。新竹にある2店舗と比べるとちょっと暗めで落ち着いた感じ。
IMG_0579.jpg




卓上調味料が豊富なのも一幸舎の魅力の一つ。
IMG_0580.jpg




まずは餃子から。小振りな博多の一口餃子ですね。焼き色もよく味もしっかりしていて良い。赤柚子胡椒が付いてくるのも良い。
IMG_0581.jpg




続きましてラーメン到着です。赤270元。赤は豚骨に豆板醤ベースの辛味プラス。相変わらず濃厚かつ臭みの無い豚骨に、小麦の香るバリ硬麺が相性抜群。新竹で食べた味と多分同じ。でもぶっちゃけちと高いが味の質が良いので我慢。
IMG_0584.jpg




正直なところ台湾では数少ない美味しい博多ラーメンが台北に進出してくれて非常に嬉しい。しかし立地が悪いのか未だあまり繁盛していないらしいので、行かれるなら早いうちがお勧めかも。そして味がぶれないで繁盛してずっと台北に居て貰うのを願うばかりです。次回はGOD FIREにチャレンジします。
IMG_0585.jpg




ごちそうさまでした。。。。





博多一幸舎 台北坫前店
台北市中正區許昌街30號2樓
電話:02-2312-2291
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)

定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 豚骨 ラーメン 博多 台北駅

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

facebookページへいいね!お願いします。

プロフィール

めんおう

Author:めんおう
2012年より台北市に在住の日本人、台湾の麵という麺を食べまくる男。

facebookページ:↓↓
https://www.facebook.com/
taiwanmenou

最新記事
月別アーカイブ
ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
台湾麺王グルメ道 Map
名称未設定 1より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
カウンター
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
タグ

ラーメン 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 つけ麺 豚骨 牛肉麵 醤油 台北駅 うどん 味噌 忠孝敦化駅 中山駅 魚介 濃厚 蕎麦 パスタ カレー 永康街 中山 武蔵 市政府駅 スープ 激辛 林森北路 日式 忠孝復興駅  内湖 西門 トマト まぜそば 乾麵 油そば 林森 和風 麻辣 えび 煮干  辛い 雙連駅 餃子 全粒粉 阪急 坦々麺 軽辣 天津街 林口 市民大道 つゆ 重辣 海老 南港 東區 東京 西湖駅 博多 期間限定 スパゲッティ タイ 鳥白湯 天母 ちゃんぽん フォー 士林 コシ 松江南京駅 中山北路 二郎 南京東路駅 稲庭 淡水 刀削麵 永康 新竹 旭川 西門駅 和風とんこつ 三重 行天宮駅 民生東路 食べ放題 洋食 国父紀念館駅 敦化南路 医食同源 復興南路 家系 八徳路  巣鴨 民権西路駅 魚介豚骨 中山国小駅 青島西路 伊通公園 復興北路 日本 喜多方 善導寺駅 プリン 公館駅 限定 讃岐 建国北路 長安東路 長浜 neo19 東門駅 忠孝復興 白湯  香港 ハマグリ まぜ 酸辣 鶏そば ホタテ  100元 農安街 新商品 お茶 替玉 天下一品 焼きそば  坦坦麺 冷やし中華  敦化  話題 カップ麺 新潟 三越 移民局 自家製 大安路 赤辛 赤くない 京都 ラーメンフェス トッピング 鶏白湯 鶏ガラ 美味しい お出汁 台中 松山 沖縄 野菜 鷹流 清燉 激安 臨江 牛骨 パクチー 夜市 手打ち 小南門駅 意麺 ロイヤルホテル 台北ドーム 雙連 龍江路 そば 微風 中條通 坦坦 つけダレ アラカルト 紅燒 トムヤム 深夜 麵日和 火鍋 ナポリタン カルボナーラ にんにく 延吉街 コンビニ 台電大樓駅 大阪  コース 麻婆麺 台北小巨蛋 本格  

最新コメント
日本全国蕎麦カタログ