名代富士そば(富士蕎麥麵)台北南西店 安定のもりそば

今回もリピート系プチ記事です。

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

台北もいよいよ夏真っ盛りなので、冷たい麺を求めて富士そば台北南西店へ行って来ました。

(今回も写真少な目なので詳しくは前回の記事をご覧ください)
↓↓前回の記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

もり(中)89元。安い。サイズは中と大があって、小さい方の(中)にしました。
IMG_3876.jpg




麺のアップ。相変わらず締まりがよくコシがある麺です。
IMG_3875.jpg




おつゆも開店当初の甘ったるいお味が解消され安定した味となりました。お蕎麦はこだわりだせばキリがないですが、富士そばのお蕎麦はそれはそれで身近というか手軽に安くで食べられる1つの蕎麦の形のゴールだと考えております。




ごちそうさまでした。。。




名代富士そば(富士蕎麥麵)台北南西店
台北市南京西路14號 新光三越南西店 二館B1F
電話:02-2522-2991
営業時間:日~木 11:00~21:30
金~土 11:00~22:00

蕎麦 中休みが無い通し営業のお店 定休日が無いお店 三越

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

麺や黒平(麵屋黑平) 永康街にある台北ではもはや老舗の日式つけ麺屋

前回の記事から約4年が経った台北ではもはや老舗のつけ麺屋へリピートしました。

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

台北の有名観光地となった永康街、そのど真ん中にある日式麺屋、麺や黒平(麵屋黑平)へ行って来ました。

(今回写真少な目なので詳しくは前回の記事をご覧ください)
↓↓前回の記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

つけ麺(中)190元。4年前から10元だけ値上げしました。
FullSizeRender_201705251226289db.jpg
ツルッとした太めの麺に、濃厚主流の時代と逆行する魚介強めのサラッとしたつけダレ。これはこれで美味しく筆者は好きです。相変わらずの安定な味に感動しました。




ごちそうさまでした。。。。




麺や黒平
台北市大安区永康街10-3號
電話:02-2397-0787
営業時間:11時~22時30分

つけ麺 永康街 魚介 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

和 Nagomi Pasta 和風パスタをひたすら食べまくる

今回は修行のようにパスタを食べまくります。

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

國父記念館から少し東へ行ったところにある和風パスタのお店、和 Nagomi Pastaへ行って来ました。光復×南京の近くにも支店があるようです。
IMG_3824.jpg




今回はパスタをひたすら食べまくりです。パスタメニューは一皿だいたい200元代~400元代で推移しています。決して安くないです。
IMG_3826.jpg




きのことあさりのトマトパスタ280元
若干パスタがやわらか目ですが全然許容内で味はイケてます。
IMG_3827.jpg




和風醤油のサーモンパスタ320元
ここから何故か麺の硬さもよくなり醤油の香ばしさがいい感じです。サーモンはパサパサ目。
IMG_3828.jpg




イタリアンソーセージと温泉卵クリームパスタ340元
これは美味い。手ごね状のソーセージと温玉クリームが絶妙でカルボナーラみたいな味。
IMG_3829.jpg




ナポリタンパスタ280元
これも美味しい。ふわふわに削られたチーズと温玉がまろやかなナポリタンに仕上げています。
IMG_3830.jpg




豚すき焼き風パスタ320元
まさにすき焼きのように砂糖醤油が効いていて意外にもパスタに合います。
IMG_3831.jpg




柚子胡椒カモパスタ300元
醤油ベースに柚子胡椒なお味。鴨がちょっと硬めなのが残念ですが柚子胡椒もパスタに合うんですね。
IMG_3832.jpg




若鶏唐揚げとマッシュルームの醤油パスタ300元
これは基本の醤油ベースなお味。唐揚げは普通(笑)
IMG_3833.jpg




エビチーズのカレー風パスタ320元
はい。カレーですね。むしろカレー粉の味ですね。エビは硬め。
IMG_3834.jpg




和風明太イカパスタ360元
はいこれ最後です。イカは柔らかくていいですが、この明太子の着色料の色が見た目からキツめです。
IMG_3835.jpg




はい、全9品いただきました。後半になるほどコメントが雑になっていますね(笑)筆者といたしましてはオススメは玉子がのっていた3種類です。ただの玉子好きじゃねえかと言われればそれまでですが、温玉クリームのソーセージの斬新さ、ナポリタンのチーズのドッサリ感、すき焼き風の甘じょっぱい感じは、どれもオリジナリティが溢れていて味のバランスもよしなので、一食の価値はあるかと思います。ただ完全に食べ過ぎたのでリピートする日はいつになることか(笑)




ごちそうさまでした。。。




和 Nagomi Pasta
台北市信義區逸仙路50巷20號1樓
電話:02-2725 1151
営業時間:11:30~21:00
定休日:なし

パスタ 和風 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店

テーマ : イタリアン
ジャンル : グルメ

鷹流【台湾本店】 塩つけめん 更に美味しく進化したつけ麺を求め再訪問

今回は台北麺業界の先駆け的なお店へ。

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

久しぶりに鷹流【台湾本店】へ行って来ました。前回の記事が2013年ですので3年以上振りです。それだけ長く台北の方々に愛されているお店なのでしょうね。
↓↓前回の記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

IMG_3365.jpg




つけめん280元。麺の量が選べおじやライスまで付いてくるボリューム感。
IMG_3356.jpg




その他醤油豚骨ラーメンなどもあります。
IMG_3357.jpg




3年半ぶりにつけめん(普通盛)。四角い器は変わらず、つけダレを味見すると...以前より分が少なくなって豚骨系のお出汁とのバランスがよくなっている気がします。
IMG_3359.jpg




麺は太めの五穀?全粒粉?ブレンド麺。コシも風味もバッチリさすが老舗の安定感です。
IMG_3361.jpg




おじやライス、スープ割りも頂き完食。依然とは味覚が変わったのかも知れませんが、おそらく分が改善されかなり筆者の好きな味に進化していました。価格も高めではありますが、昨今の台北参入ラーメン店も強気の価格が多いですしこのクオリティなら納得できます。そういう意味でも先駆者であったと言えるでしょう。新規店舗開拓に疲れた頃にまた訪れて、ほっとできる安定のお味を堪能したいと思います。
IMG_3364.jpg




ごちそうさまでした。。。。




鷹流【台湾本店】
台北市忠孝東路4段216巷27弄14號
電話:02-2778-1177
営業時間:11:30~21:00
定休日:無し

定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 つけ麺

テーマ : つけ麺
ジャンル : グルメ

富士山55沾麵(二號店) 台中遠征!名古屋発祥の濃厚つけ麺を食す。

念願の台中ラーメン店を探索してきました。

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

名古屋発祥で、何故か台中と新竹で展開しているつけ麺のお店、富士山55の台湾二号店へ行ってきました。
IMG_3487.jpg




ゆるキャラです。ちょっとオリエンタルな中庭的なエリアにお店があります。
IMG_3485.jpg




メニューです。つけ麺ラーメン坦々麺の三本柱で迷います。台湾坦々麺はいわゆる台湾まぜそばっぽくより悩みます。
IMG_3489.jpg




さて迷った挙句のまずは黒醤油ラーメン。富山ブラックのような感じでしょうか、しょっぱめの香ばしい醤油スープにブラックペッパーが効いていてなかなか美味しい。
IMG_3490.jpg




麺は透明感のある平打ち麺。キュッ締まったようなコシがありこれまたアリですね。
IMG_3492.jpg




さてもう一品は当然目玉商品のつけ麺。魚介にしてみるとつけダレに魚粉がランディング。
IMG_3493.jpg




ドロッ濃厚な豚骨系のつけダレです。少しずつ魚粉を溶かしながら頂きます。
IMG_3494.jpg




麺のほうは少し白っぽい極太ちぢれ麺。見た目の通りコシ十分です。おそらく日本と変わらぬ美味しさだと思います。
IMG_3495.jpg




フジヤマ55の特徴はテーブルにIHヒーターがありつけダレを温めなおす事ができることです。こちらも日本と変わらぬ方式。
IMG_3496.jpg




基本的な魚介豚骨つけ麺ですが台湾ではなかなか希少なお味です。是非台北にも進出して欲しいお店ですね。
ごちそうさまでした。。。。




富士山55沾麵(二號店)
台中市南屯區大墩路533號(家樂福2F大墩食衣廣場)
電話:04-2325-2755
営業時間:月~金 11:00~14:30、17:00~20:30
土、日 11:00~20:30
定休日:無し

つけ麺 定休日が無いお店 台中

テーマ : つけ麺
ジャンル : グルメ

facebookページへいいね!お願いします。

プロフィール

めんおう

Author:めんおう
2012年より台北市に在住の日本人、台湾の麵という麺を食べまくる男。

facebookページ:↓↓
https://www.facebook.com/
taiwanmenou

最新記事
月別アーカイブ
ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
台湾麺王グルメ道 Map
名称未設定 1より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
カウンター
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
タグ

ラーメン 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 つけ麺 豚骨 牛肉麵 醤油 台北駅 うどん 味噌 忠孝敦化駅 中山駅 魚介 濃厚 蕎麦 パスタ カレー 永康街 中山 武蔵 市政府駅 スープ 内湖 トマト 西門 林森北路 まぜそば 日式 激辛  忠孝復興駅 和風 雙連駅 煮干 餃子 油そば 林森 麻辣 えび 全粒粉  二郎 辛い 南港 天津街 東京 西湖駅 期間限定 博多 東區 阪急 坦々麺 海老 つゆ タイ 重辣 フォー 南京東路駅 天母 軽辣 松江南京駅 乾麵 中山北路 市民大道 鳥白湯 林口 スパゲッティ コシ ちゃんぽん 西門駅 復興北路 和風とんこつ 行天宮駅 民生東路 八徳路 伊通公園 旭川 食べ放題 三重 復興南路 魚介豚骨 家系 稲庭 淡水 永康 民権西路駅 忠孝復興 洋食 東門駅 医食同源 敦化南路 青島西路 neo19 プリン 長浜 国父紀念館駅 讃岐 善導寺駅 限定 建国北路 長安東路 新竹 巣鴨 中山国小駅 喜多方  公館駅 日本 そば 100元 農安街  ハマグリ 香港 酸辣 まぜ  坦坦麺 冷やし中華 松山 沖縄 火鍋 替玉 お茶 焼きそば 天下一品 新商品  ホタテ 赤くない 美味しい お出汁 赤辛 カップ麺 新潟  話題 台中 鶏ガラ 敦化  鶏そば トッピング ラーメンフェス 鶏白湯 京都 士林 ナポリタン 鷹流 清燉 手打ち 野菜 激安 パクチー 夜市 臨江 白湯 三越 ロイヤルホテル 台北ドーム  意麺 雙連 微風 中條通 龍江路 牛骨 坦坦 トムヤム にんにく 延吉街 紅燒 アラカルト カルボナーラ 麵日和 深夜 麻婆麺 台北小巨蛋 台電大樓駅 大阪 つけダレ コンビニ  本格 コース 刀削麵 

最新コメント
日本全国蕎麦カタログ