

劍麵 豚骨ラーメンと醤油ラーメン(閉店)

MRT忠孝復興駅近く、白いSOGOの脇にあるラーメン屋、劍麵へ行ってきました。
IMG_6423.jpg



豚骨ベースがメインのようです。150元からはなかなか安いです。
IMG_6413.jpg



醤油、塩などもありますね。
IMG_6414.jpg



注文表にチェック項目を記入しオーダーするタイプ。今回はメインの豚骨醤油と東京醤油を注文。
IMG_6415.jpg



卓上調味料もまぁスタンダードなラインナップ。
IMG_6416.jpg



豚骨醤油。スープを一口...ん?かなりケミカル。日本の商業ビル内のフードコートで食べられそうなお味。
IMG_6417.jpg



麺は硬めにしたのに全然硬くない。これは台湾あるある。ボソッとした食感。
IMG_6418.jpg



こちらは東京醤油。スープはこちらもインスタントのようなお味。オニオンフライが乗っていていいアクセントに。
IMG_6419.jpg



写真はないが、替え玉一回無料、ゆで卵は食べ放題。この場所でこの安さは素晴らしいが、正直お味が、ん~って感じでした。
IMG_6421.jpg



ごちそうさまでした。




劍麵
台北市大安區忠孝東路四段49巷2號B1
電話:02-2731-3311
営業時間:11:30~22:30

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

富玉屋 台北で最強のざるうどん

2013年は台北うどん元年と呼ばれる程、うどん屋さんが増えていますが、今回はその中でも僕がイチオシするうどん屋、富玉屋へ行って来ました!最寄り駅はMRT忠孝復興駅です。写真 1



ざるうどん240元。正直ちょいと高めです。
写真 2



但し自家製麺のコシは抜群!見てくださいこのツヤを!台北ではここまでコシがあり美味しいうどんはなかなかありません。
写真 3




つけつゆもキリッと醤油が効いています。台湾は甘ったるいつゆが多いのですがここのつゆは日本的で好き。欲を言えばダシをもっと強めにして欲しいですが。
写真 4




とはいえ、はっきり言って台北最強のうどんです!ただコスパ的にはちょっと悪いかも。まあ美味しい麺には糸目は付けませんが(笑)あ、完食画像撮り忘れました。



ごちそうさまでした。。。




富玉屋
台北市大安路一段83巷14號
電話:02-2778-5255
営業時間:月~木 11時30分~14時30分、17時30分~21時30分
金 11時30分~14時30分、17時30分~22時
土 11時30分~22時
日 11時30分~21時30分

より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
忠孝復興駅 うどん コシ 定休日が無いお店

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

太龍軒 太平洋SOGO忠孝店 恵比寿発の家系?ラーメン店のつけ麺(閉店)

麺が美味しいつけ麺が食べたいということで、忠孝復興駅近く白い太平洋SOGOの地下にある太龍軒に行ってきました。太龍軒は三田製麺所の姉妹店という噂です。
写真 1



デフォルトのラーメンが230元、つけ麺が250元ですね。今回はつけ麺を注文。
写真 2




卓上調味料は一味と黒胡椒。ちなみに餃子を頼むと出てくる醤油・お酢・ラー油もあるので、お酢を貰っておくと後で味の変化を楽しめます。
写真 3



つけ麺到着です。濃厚で美味しそう。
写真 4



つけダレはデフォでちょっとだけ辛め。それよりなにより塩っ辛い。台湾の方の口に合うのか心配なほどです。でも濃厚で美味しい。
写真 1



麺コシのある太麺で僕が大好きなタイプの麺です。水で締めてあり、ツルッとした喉越しを楽しめます。ライムを搾るとさっぱりして濃厚さが緩和されます。
写真 5



つけ麺の麺としてはここの麺はかなり上位だと言えるでしょう。つけダレの塩加減さえよければなおよろしです。スープ割りしても塩辛くて飲み干せませんでした。
写真 2



ごちそうさまでした。。。


太龍軒 太平洋SOGO忠孝店
台北市忠孝東路4段45號B1
電話:02-2542-8222
営業時間:月~木 11時~21時30分
金~日・祝前日 11時~22時

より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
忠孝復興駅 つけ麺 濃厚 中休みが無い通し営業のお店 定休日が無いお店

テーマ : つけ麺
ジャンル : グルメ

ラーメン凪 忠孝店 濃厚豚骨赤王

濃くて辛いラーメンが食べたいということで、ラーメン凪忠孝店へ行ってきました。凪は渋谷新宿などにあるチェーン店で、忠孝店の最寄駅は忠孝復興駅です。
写真 1



ポップな雰囲気の店内、平日夜でもなかなかの客足です。
写真 2



味の濃さやトッピングなどをこの用紙でお好みに設定できます。今回は辛い麺が食べたかったので赤王太麺。
写真 3



赤の他にも3種類、あとは週替わりの限定王というのもあります。
写真 4



卓上調味料も豊富。かつお節ダレ、黒胡椒、ゴマ、一味、ピリ辛もやし、ピリ辛高菜です。
写真 5



ピリ辛もやしとピリ辛高菜を取ってみました。特に高菜が山椒が効いててうまい。
写真 2



さて来ました。真っ赤です。真ん中の肉みそ?を溶かしながら頂きます。
写真 3



麺は太麺。開店当初は細麺のみだったので、太麺好きの僕にはありがたいです。そしてコシがあってうまい。この麺でつけ麺を是非出して欲しいです。
写真 4



スープは正直超濃厚。以前食べた豚王だとこの濃厚さは若干キツいですが、赤王みたいな変り種としてはアリでしょうか。
写真 5




ごちそうさまでした。。。



ラーメン凪 忠孝店
台北市大安路一段75巷5號1樓
電話:02-2778-1899
営業時間:11時30分~22時

より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
忠孝復興駅 ラーメン 激辛 中休みが無い通し営業のお店 定休日が無いお店

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

facebookページへいいね!お願いします。

プロフィール

めんおう

Author:めんおう
2012年より台北市に在住の日本人、台湾の麵という麺を食べまくる男。

facebookページ:↓↓
https://www.facebook.com/
taiwanmenou

最新記事
月別アーカイブ
ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
台湾麺王グルメ道 Map
名称未設定 1より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
カウンター
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
タグ

ラーメン 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 つけ麺 豚骨 牛肉麵 醤油 台北駅 うどん 味噌 中山駅 忠孝敦化駅 魚介 濃厚 蕎麦 パスタ カレー 永康街 西門 武蔵 市政府駅 中山 激辛 まぜそば 林森北路  トマト 忠孝復興駅 日式 スープ 内湖 林森  えび 雙連駅 和風 乾麵 煮干 全粒粉 餃子 麻辣 辛い 油そば 天母 スパゲッティ 林口 軽辣 西湖駅 重辣 海老 二郎 博多 阪急 つゆ 天津街 松江南京駅 タイ 東區 ちゃんぽん 鳥白湯 フォー パクチー 南港 南京東路駅 坦々麺 士林 市民大道 期間限定 中山北路 コシ 東京 新竹 淡水 食べ放題 三重 刀削麵 永康 和風とんこつ 民生東路 行天宮駅 旭川 稲庭 長浜 中山国小駅 民権西路駅 巣鴨  敦化南路 医食同源 魚介豚骨 青島西路 洋食 西門駅 プリン 建国北路 伊通公園 復興南路 家系 讃岐 東門駅 善導寺駅 喜多方 限定 公館駅 neo19 国父紀念館駅 復興北路 八徳路 日本 長安東路  忠孝復興 手打ち 酸辣 まぜ   ホタテ 敦化  鶏そば 香港 ハマグリ 焼きそば 天下一品 新商品 冷やし中華 坦坦麺 100元 農安街  トッピング ラーメンフェス 三越 新潟  大安路 自家製 麵線 小南門駅 移民局 話題 カップ麺 鶏ガラ 鶏白湯 京都 台中 お出汁 赤辛 赤くない 美味しい お茶 替玉 激安 野菜 鷹流 臨江 夜市 つけダレ 坦坦 牛骨 清燉 かつおダシ 雙連 意麺 ロイヤルホテル 龍江路 中條通 白湯 そば 微風 大阪 台電大樓駅 麵日和 深夜 アラカルト カルボナーラ ナポリタン 松山 沖縄 火鍋 紅燒 トムヤム コース  コンビニ 本格 台北小巨蛋 にんにく 延吉街 麻婆麺 台北ドーム 

最新コメント
日本全国蕎麦カタログ
