博多長浜らーめん田中商店 台湾林口店 東京都足立区発の有名店 コクとキレの豚骨ラーメン

林口の車窓から、今日は田中商店を紹介します。

↓↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

さて今回も前回のつけめん玉に引き続き林口アウトレットのフードコート内にあるもうひとつの日系麺屋です。足立区に本店がある博多長浜らーめん田中商店へ行ってきました。
IMG_1686.jpg




日本のお店は食べログでも上位なんだとか。気になりますね。
IMG_1687.jpg




メニューはデフォルト260元から。となりのつけめん玉と値段合わせているんでしょうね、やっぱりちと高いですな。田中の裏は中田です。
IMG_1691.jpg




調味料は店舗前にあるタイプ。紅しょうが・おろしにんにく・辛子高菜・胡椒・白ごまです。ラーメンに直接かけても小皿に乗せてもお好みな感じですね。
IMG_1692.jpg




そんなこんなでラーメン到着。デフォルト260元。スープを一口...おっ、かなり濃厚です。変な臭みも全然なくドロッとした粘り気のあるスープで、一般的な豚骨ラーメンより醤油ダレが多めな気がします。濃厚なのに何故か後味はスッキリというか、コクとキレが共存しているような不思議な感覚です。美味いですね。
IMG_1693.jpg




麺は細めのストレート、豚骨ラーメンの王道的麺ですね。硬めの麺を濃い目のスープに絡めワシワシかじるように食べる、これぞ博多系豚骨ラーメンの真骨頂と個人的には思います。
IMG_1694.jpg




にんにくや辛子高菜を加え味の変化を楽しみながらあっと言う間に感食。スープが辛子高菜で赤くなっちゃいました。濃厚なのにキレのあるスープ、コシのある細麺、相性抜群で圧巻でした。もしかしたら台湾で食べた豚骨ラーメンで一番美味しかったかも知れません。(←とか言うとまた色んな方に色々言われるんでしょうけど笑)是非こちらも台北に進出して欲しいですね。施設内には他にもくら寿司や天丼の金子半之助や日系ナポリタンのJapoliなど有名店が入っていて、いやあ三井アウトッレットパーク林口のグルメのレベル高かったですね!服イッコも買わんかったけど(笑)
IMG_1699.jpg




ごちそうさまでした。。。。。




博多長浜らーめん田中商店
新北市林口區文化三路一段356號(三井アウトレット林口内)
電話:02-2552-7558
營業時間:日~木 11:00~21:30
金、土 11:00~22:00

ラーメン 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 豚骨 林口

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

つけめん玉(GYOKU) 三井アウトレットパーク林口内にある川崎発のつけ麺屋

林口の車窓から、今日はつけめん玉を紹介します。
IMG_1685.jpg


↓↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

さてOPEN当初から虎視眈々と行く機会を窺っていた林口の三井アウトレットパークへ行って来ました。ねらいはもちろん麺です。こちらには台北市内にも出店していない、川崎発祥のつけめん玉さんが入っています。建物の奥の方の二階フードコート内です。
IMG_1700.jpg




つけ麺は260元から。ちょっと高いですかね。モール内だからですかね。
IMG_1688.jpg




スープ割はセルフで機械で入れるタイプです。一家に一台スープ割りマシーンです。
IMG_1689.jpg




マシーンの隣にはカメに入った味付け刻み玉ねぎ、その他の調味料はお酢・胡椒・一味です。
IMG_1690.jpg




小鉢にばっちり調味料とスープを用意し、いよいよつけ麺様の御成りです。デフォルト260元。
IMG_1695.jpg




つけだれは濃厚な豚骨ベース。臭くなく美味しい。節系は入っていないのか余り魚介感はしてきません。大きく柔らかいチャーシューも特徴的。
IMG_1696.jpg




見てくださいこの美しいボディー。麺はしっかり冷水で締めてありギュッと硬めの好みの食感でした。
IMG_1697.jpg




個人的には魚介効いていて欲しかったですが美味しいです。日本と変わらないクオリティのつけ麺。調味料を入れ変化を楽しみつつ完食。ですがツッコミどころと言えば、値段がちと高い、麺少ないのに大盛有料、なにせ遠い(笑)点ですね。台北に進出して、近い・安い・美味いお店になって頂きたい。とは言え、一食の価値あるつけめん玉さんです。
IMG_1698.jpg




次回の林口の車窓からは、豚骨ラーメン屋さんを紹介します。
ごちそうさまでした。。。。。。




つけめん 玉(沾麵玉GYOKU)
新北市林口區文化三路一段356號(三井アウトレット林口内)
電話:02-2606-6416
營業時間:日~木 11:00~21:30
金、土 11:00~22:00

定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 つけ麺 林口

テーマ : つけ麺
ジャンル : グルメ

facebookページへいいね!お願いします。

プロフィール

めんおう

Author:めんおう
2012年より台北市に在住の日本人、台湾の麵という麺を食べまくる男。

facebookページ:↓↓
https://www.facebook.com/
taiwanmenou

最新記事
月別アーカイブ
ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
台湾麺王グルメ道 Map
名称未設定 1より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
カウンター
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
タグ

ラーメン 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 つけ麺 豚骨 牛肉麵 醤油 台北駅 うどん 味噌 忠孝敦化駅 中山駅 濃厚 魚介 蕎麦 パスタ カレー 中山 永康街 市政府駅 武蔵  トマト 忠孝復興駅 西門 日式 スープ 林森北路 まぜそば  雙連駅 えび 煮干 激辛 全粒粉 内湖 林森 油そば 麻辣 餃子 林口 つゆ 阪急 南港 タイ 天母 和風 博多 東區 フォー 西湖駅 期間限定 スパゲッティ コシ 東京 南京東路駅 市民大道 天津街 松江南京駅 海老 二郎 鳥白湯 坦々麺 ちゃんぽん 中山北路 乾麵 民生東路 淡水 伊通公園 青島西路 魚介豚骨 旭川 日本 和風とんこつ 行天宮駅 食べ放題 長安東路 西門駅 刀削麵 洋食 プリン 復興北路 三重 建国北路 永康 民権西路駅 善導寺駅 敦化南路 医食同源 喜多方 讃岐 復興南路 家系 八徳路 東門駅 公館駅  中山国小駅 新竹 稲庭 忠孝復興 長浜 巣鴨 国父紀念館駅 限定 neo19 微風 ハマグリ 100元 農安街 香港   酸辣 まぜ  坦坦麺 替玉 松山 沖縄 お茶 新商品 冷やし中華 焼きそば 天下一品 ホタテ 鶏そば 軽辣 赤くない 辛い 重辣 赤辛  話題 カップ麺 美味しい お出汁 トッピング 敦化  ラーメンフェス 京都 台中 鶏ガラ 鶏白湯 火鍋 士林 野菜 鷹流 清燉 激安 臨江 牛骨 パクチー 夜市 手打ち 白湯 意麺 ロイヤルホテル 台北ドーム 雙連 龍江路 そば 新潟 中條通 坦坦 つけダレ 紅燒 トムヤム にんにく アラカルト 深夜 ナポリタン カルボナーラ 麵日和 延吉街 麻婆麺 コンビニ 台電大樓駅 大阪  コース 台北小巨蛋 本格  

最新コメント
日本全国蕎麦カタログ