壹善咖哩中山店 林森エリアに現れたカレー屋さんのカレーうどんにチャレンジ

台北に美味しいカレーうどんはなかなか少ないので今回は新規開拓、カレーうどん探検隊してきました。

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

たまたま通りすがりに発見した、林森エリア天津街側の8條通にある壹善咖哩中山店へ行って来ました。調べたら古亭店もあるようです。お店の外観なんとなく美味しそうじゃないですか?ドキドキの新規開拓です。
IMG_2172_2017010520073653f.jpg




メニュー。カレーライス120元からとリーズナブルですが、筆者は迷わずカレーうどんをオーダー。
IMG_2187_201701052007380a7.jpg




調味料が一杯です。これだけあると味が少し不安。
IMG_2188_201701052007382b6.jpg




にんにくと玉ねぎのフライもあります。かなり不安です。
IMG_2189.jpg




来ましたカレーうどん150元。カレーうどんに味噌汁がセット(笑)。ラーメンにチャーハンスープが付いてくるようなノリです。スープを一口、おお、これは、市販のカレールーの味がする。冷凍うどんに市販のカレーをかけた味がする。家でも作れるやないかい。
IMG_2190.jpg




はい。全然不味くはないのですがわざわざ外で食べるお味ではないかと思います。ベースのカレーがご家庭レベルなので他のメニューも試さなくてもいいでしょう。会計時店員さんに味どうだった?と聞かれたので苦笑してやりました(笑)。ご家庭の味がお好きな方は安いので行ってみてもいいかも知れません。
IMG_2191.jpg




ごちそうさまでした。。




壹善咖哩ichizencurry 壱善-中山店
台北市中山區中山北路一段135巷34號
電話:02-2536-2425
営業時間:11:30~21:00
定休日:日曜日

うどん カレー 中休みが無い通し営業のお店 林森

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

哲麺 台北林森店 林森に本日オープンの豚骨ラーメン

西門にもありますが本日オープンの哲麺 台北林森店へ行って来ました。
↓↓西門店の記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-90.html

IMG_8927.jpg




二階のテーブル席はこんな感じ。
IMG_8917.jpg




壁のメニュー、デフォルトは100元からとそこは西門と同じ。でも林森店には油そばがない模様。
IMG_8914.jpg




オーダー表にお好みを記入できます。
IMG_8915.jpg




調味料達はフロアの中央に集合。
IMG_8918.jpg




中でも目を引くのがこのにんにく甘酢。入れるとラーメンがまろやかになりそう。
IMG_8916.jpg




これがその現物。触ったら手がベタベタになりましたが、めげずに使用します。
IMG_8919.jpg




何故か味噌汁飲み放題、何故か味噌汁ドリッパー?があります。そして味噌汁何故かなかなか美味い。
IMG_8920.jpg




そんなこんなでラーメン到着。全部乗せ(中)190元。具はなかなかのボリューム、特に叉焼が大きかった。スープは西門とほぼ一緒、麻油が効いた豚骨です。
IMG_8921.jpg




麺はストレート細麺、こちらも西門と変わらずか、ややコシに乏しい。
IMG_8922.jpg




こちらは香草ラーメン(中)140元。パクチーにプラス、パクチーソースがスープに溶け込みかなり香草風味が強い。後半ちょっとくどくなるかな。
IMG_8923.jpg




基本は西門と変わらないのに、油そばが無くなっているのは痛い。ただ価格帯も安く場所も林森ということで日本人を中心に繁盛するのかも。4月7日まではオープン期間として、小盛の料金で中盛が食べられるそうです。
IMG_8924.jpg




ごちそうさまでした。。




哲麺 台北林森
台北市中山區林森北路151號
電話:不明
営業時間:11時~23時(暫定)
定休日:無し(暫定)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麵處小林 台北店 家系?醤油豚骨ラーメン

林森に新しくできたラーメン屋、麵處小林へ行ってきました。
IMG_7969.jpg




台北では珍しい券売機です。鶏白湯豚骨が主軸のよう。
IMG_7970.jpg




卓上調味料は胡麻、七味、揚げニンニク。
IMG_7972.jpg




豚骨醤油。スープは濃厚で塩気も程よい。何処かに横浜家系って書いてあったけど全然家系ぽくない。
IMG_7973.jpg




麺はやや細めのストレートか。なかなかの歯応えです。
IMG_7974.jpg




こちらは白湯塩。こちらのスープもキレイにとられているようで臭みもなく美味しい。塩はやや濃いかも。叉焼の替わりに鶏もものスライスが乗っています。
IMG_8030.jpg




つけ麺。麺はラーメンのものより太めです。麺量かなり少なめ。つけだれは節系の効いた好みの味だが、少し味が濃すぎて後半辛くなる。まぁつけ麺ってそういうものではあるが。
IMG_8136.jpg




全体的にレベルが高くまとまっている印象でした。価格帯も安く近所なので普段使いのお店として活躍してくれそう。
IMG_7975.jpg





ごちそうさまでした。。。。



麵處小林 台北店
住所:台北市林森北路159巷57號
電話:02-2541-8817
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30
定休日:月曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

facebookページへいいね!お願いします。

プロフィール

めんおう

Author:めんおう
2012年より台北市に在住の日本人、台湾の麵という麺を食べまくる男。

facebookページ:↓↓
https://www.facebook.com/
taiwanmenou

最新記事
月別アーカイブ
ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
台湾麺王グルメ道 Map
名称未設定 1より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
カウンター
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
タグ

ラーメン 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 つけ麺 豚骨 牛肉麵 醤油 台北駅 うどん 味噌 忠孝敦化駅 中山駅 濃厚 魚介 蕎麦 パスタ カレー 中山 永康街 市政府駅 武蔵  トマト 忠孝復興駅 西門 日式 スープ 林森北路 まぜそば  雙連駅 えび 煮干 激辛 全粒粉 内湖 林森 油そば 麻辣 餃子 林口 つゆ 阪急 南港 タイ 天母 和風 博多 東區 フォー 西湖駅 期間限定 スパゲッティ コシ 東京 南京東路駅 市民大道 天津街 松江南京駅 海老 二郎 鳥白湯 坦々麺 ちゃんぽん 中山北路 乾麵 民生東路 淡水 伊通公園 青島西路 魚介豚骨 旭川 日本 和風とんこつ 行天宮駅 食べ放題 長安東路 西門駅 刀削麵 洋食 プリン 復興北路 三重 建国北路 永康 民権西路駅 善導寺駅 敦化南路 医食同源 喜多方 讃岐 復興南路 家系 八徳路 東門駅 公館駅  中山国小駅 新竹 稲庭 忠孝復興 長浜 巣鴨 国父紀念館駅 限定 neo19 微風 ハマグリ 100元 農安街 香港   酸辣 まぜ  坦坦麺 替玉 松山 沖縄 お茶 新商品 冷やし中華 焼きそば 天下一品 ホタテ 鶏そば 軽辣 赤くない 辛い 重辣 赤辛  話題 カップ麺 美味しい お出汁 トッピング 敦化  ラーメンフェス 京都 台中 鶏ガラ 鶏白湯 火鍋 士林 野菜 鷹流 清燉 激安 臨江 牛骨 パクチー 夜市 手打ち 白湯 意麺 ロイヤルホテル 台北ドーム 雙連 龍江路 そば 新潟 中條通 坦坦 つけダレ 紅燒 トムヤム にんにく アラカルト 深夜 ナポリタン カルボナーラ 麵日和 延吉街 麻婆麺 コンビニ 台電大樓駅 大阪  コース 台北小巨蛋 本格  

最新コメント
日本全国蕎麦カタログ