

牛耳精緻麵館 見た目よりあっさりとした牛肉麵

MRT西湖駅に美味しい牛肉麵があると聞き、牛耳精緻麵館へ行ってきました。写真 3



卓上の調味料はラー油のみ。
写真 2



と思いきや、店内の棚には牛肉麵には定番の調味料たちが居ました。
写真 1



そこから酸菜をゲット。
写真 3



紅燒牛肉麵100元。デフォルトでパクチー入り。スープは見た目よりずっとあっさりしていて美味しい。パクチーが苦手な方はタイ語で「マイサイパクチー」と言っても通じないので中文で「不要香菜(ブーヤオシアンツァイ)」と伝えましょう。
写真 1



麵はコシは今ひとつだがモチモチとした食感が楽しめる。そして量が多い(笑)。これで100元はコスパが高い。
写真 2



すっきりとしていてコクもあるスープ、モチモチの麺は日本のうどんにも似ていて日本人にも美味しい味だと言えるでしょう。しかし西湖は遠いと言う方、民生×敦化付近にも分店があるそうです。(敦化北路165巷7號)
写真 4




ごちそうさまでした。。。



牛耳精緻麵館
台北市內湖區內湖路一段323巷16弄2號
電話:02-8797-3200
営業時間:11:30~2:30 17:30~20:30
定休日:日曜日

より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
西湖駅 牛肉麵

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

一代目豚骨家 一日100杯限定の豚骨ラーメン

MRT西湖駅ビルのフードコート内にある一日100杯限定の豚骨ラーメンを出すお店、一代目豚骨家へ行って来ました。
写真 2



営業時間の30分前から整理券を配るようです。
写真 3



メニューは四種類。100~180元の幅です。安いですね。今回は玉子が食べたかったので140元の豪華博多豚骨ラーメンをオーダー。麺はもちろんバリ硬です。
写真 4



超手書きの整理券は21番。比較的早そうと思いきや、その時呼ばれていたのは30番台。30~50までいって1に戻ってからの21番でした。小一時間待ちましたね。
写真 1



さてようやくラーメンとご対面。かなり濃厚だが臭みの少ないスープ。そして塩味も少ない。博多っぽいと言えばぽいのだが。塩足したい。気休めににんにくと唐辛子足しました。
写真 1



麺は博多だけに細麺でしっかり硬めにしてくれました。小麦の風味が香っていい感じ。
写真 2



前回食べた時よりも少し味が薄くなったような気がしますが、それでも濃厚なスープは台北では珍しいです。近くにあれば(塩持参で)ちょくちょく行きたいところですが、西湖で並びますからねぇ。半年に一度くらいは行けたらいいなぁ。
写真 3



ごちそうさまでした。。。



一代目豚骨
台北市內湖區內湖路一段283-5號2樓
電話:不明
営業時間:火~土、11時30分~13時30分(11時~整理券配布)
18時~19時30分(17時30分~整理券配布)

より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
西湖駅 ラーメン 豚骨

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

facebookページへいいね!お願いします。

プロフィール

めんおう

Author:めんおう
2012年より台北市に在住の日本人、台湾の麵という麺を食べまくる男。

facebookページ:↓↓
https://www.facebook.com/
taiwanmenou

最新記事
月別アーカイブ
ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
台湾麺王グルメ道 Map
名称未設定 1より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
カウンター
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
タグ

ラーメン 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 つけ麺 豚骨 牛肉麵 醤油 台北駅 うどん 味噌 中山駅 忠孝敦化駅 魚介 濃厚 蕎麦 パスタ カレー 永康街 西門 武蔵 市政府駅 中山 激辛 まぜそば 林森北路  トマト 忠孝復興駅 日式 スープ 内湖 林森  えび 雙連駅 和風 乾麵 煮干 全粒粉 餃子 麻辣 辛い 油そば 天母 スパゲッティ 林口 軽辣 西湖駅 重辣 海老 二郎 博多 阪急 つゆ 天津街 松江南京駅 タイ 東區 ちゃんぽん 鳥白湯 フォー パクチー 南港 南京東路駅 坦々麺 士林 市民大道 期間限定 中山北路 コシ 東京 新竹 淡水 食べ放題 三重 刀削麵 永康 和風とんこつ 民生東路 行天宮駅 旭川 稲庭 長浜 中山国小駅 民権西路駅 巣鴨  敦化南路 医食同源 魚介豚骨 青島西路 洋食 西門駅 プリン 建国北路 伊通公園 復興南路 家系 讃岐 東門駅 善導寺駅 喜多方 限定 公館駅 neo19 国父紀念館駅 復興北路 八徳路 日本 長安東路  忠孝復興 手打ち 酸辣 まぜ   ホタテ 敦化  鶏そば 香港 ハマグリ 焼きそば 天下一品 新商品 冷やし中華 坦坦麺 100元 農安街  トッピング ラーメンフェス 三越 新潟  大安路 自家製 麵線 小南門駅 移民局 話題 カップ麺 鶏ガラ 鶏白湯 京都 台中 お出汁 赤辛 赤くない 美味しい お茶 替玉 激安 野菜 鷹流 臨江 夜市 つけダレ 坦坦 牛骨 清燉 かつおダシ 雙連 意麺 ロイヤルホテル 龍江路 中條通 白湯 そば 微風 大阪 台電大樓駅 麵日和 深夜 アラカルト カルボナーラ ナポリタン 松山 沖縄 火鍋 紅燒 トムヤム コース  コンビニ 本格 台北小巨蛋 にんにく 延吉街 麻婆麺 台北ドーム 

最新コメント
日本全国蕎麦カタログ
