勝面 台北民生店 NYにも支店を持つ安定の麻辣牛肉麵と初挑戦の麻婆豆腐麵

今回は筆者の好きなビリ辛系牛肉麵のチェーン店をご紹介します。

↓引き続きブログランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

民生東路沿いにある、NYにも支店を持つ有名牛肉麺チェーン、勝面の台北民生店へ行って来ました。他の店舗と他の麻辣系のお店のリンクです。

韓記老虎麵食館(☆オススメ)
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-145.html
勝面 士林夜市店
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-158.html
勝かつ 麻辣牛肉拉麵專門店(現勝面南京店)
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

そして台北民生店です。
IMG_2618.jpg




メニュー。他店と変わらないようです。
IMG_2619.jpg




麻辣牛肉麵180元。鴨の血など豪華な具材で安定のお味。麻辣火鍋にラーメンをブチ込んだような味と言うとわかりやすいでしょうか。
IMG_2621.jpg




麻婆豆腐拌麵89元。安い。コチラ初挑戦です。まずくはないのですが麻婆豆腐にあまりコクがなくちょいと残念だが安いので良しとします笑。やはりこのお店は麻辣牛肉麵ですな。
IMG_2622.jpg




ごちそうさまでした。。。。




勝面 台北民生店
台北市中山區民生東路三段45號
電話:02-2500-7317
営業時間:11:30–14:30、17:30–21:00

牛肉麵 定休日が無いお店 麻辣

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

水云濮 人文食堂 お茶屋のようなオシャレ空間で70元の極上乾麵を食す!

静かで綺麗なお店でローカル系乾麵をジュルジュルして来ました。

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

長春路のマッサージ通りの一本裏手に入った所に出来ていた乾麵屋、水云濮 人文食堂(シュイユンプーと読むんですかね)を発見。小龍包で有名な京鼎樓の近くです。何でもコチラ板橋に1号店があるようです。早速行って来ました。
IMG_1972.jpg




店内は黒と赤を基調とした乾麵屋とは思えない空間。
IMG_1976.jpg




メニュー1。70元からと安い。大紅袍花椒乾麵がデフォルトなんでしょうか。結構種類が豊富です。
IMG_1973.jpg




メニュー2。乾麵セットも175元からとお得。そして何かしら良さげなお茶も単品で頼めるようですが筆者はスルー。
IMG_1974.jpg




卓上に急須的なものが。ますますお茶屋です。500元と900元のお茶葉も置いてあります。
IMG_1978.jpg




メニュー3にはお高級そうなお茶がズラリとリストされています。何回でも淹れられて体験(?)180元からみたいですね。
IMG_1977.jpg




茶器の脇に調味料もありました。唐辛子と胡椒。
IMG_1979.jpg




さてデフォルトと思われる大紅袍花椒乾麵70元。味はかなり山椒の効いたピリ辛系。麻辣の中にも旨味があり味のバランス良いです。
IMG_1980.jpg




北海道干貝麵80元。コイツも美味い!麺に絡めてあるオイルからかなりの貝の風味が感じられます。その上具材として多分ほたての貝柱をほぐした物が乗っていて見た目も味も嬉しい。これ80元はかなりアリです。
IMG_1981.jpg




麺は、陳腐な表現だと温かいそうめんのよう。でも硬めに茹でられてタレもよく絡んでワシワシ食べられます。所で最近よく使うワシワシ食べるって表現は皆様に伝わっているのでしょうか(爆)まぁ、いいか(笑)
IMG_1982.jpg




いやぁ、どちらも味のクオリティ高かったです。しかし良いお茶とか飲みながら食べる気にはあんまりなりませんが。ひとつご注意頂きたいのが安いだけに1ポーションの量が少なめですので、おやつ感覚なら1人前、食事ならセットや2杯いっても丁度良いかも知れません。他の味も試しに是非リピートしたいお店です。
IMG_1983.jpg




ごちそうさまでした。。。。




水云濮人文食堂 中山店
住所:新生北路二段60巷36號
電話:0920-317-000
営業時間:12:00~23:00
定休日:火曜日

乾麵 中休みが無い通し営業のお店 麻辣 お茶

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

勝かつ 麻辣牛肉拉麵專門店 ラーメン?牛肉麵?不思議な麻辣牛肉麵

最近行くお店が減ってきまして、地味に順位が落ちているので気が向いたら
↓ポチッとクリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村




さて今回はラーメンみたいな麻辣牛肉麵があると聞き、南京×三民路近くにある勝(かつ)麻辣牛肉拉麵專門店へ行って来ました。
IMG_9042.jpg




なかなか綺麗な店内。
IMG_9043.jpg




メニューは湯麺と乾麺が軸。
IMG_9044.jpg




卓上調味料。
IMG_9045.jpg




共用の調味油。
IMG_9046.jpg




麻辣牛肉拉麵160元。スープは見た目よりスッキリとした紅燒スープ。麻辣と言うだけあって後から辛さがやってくる。個人的にはも少しパンチが欲しいところ。牛肉は薄切りのタイプ。柔らかめで美味しい。そして肉厚の湯葉が外はサクッと中は滑らかでこれまた美味しい。
IMG_9047.jpg




さあ麺です。言うだけあってかなりラーメンっぽい、というか中華そばっぽい細めのストレート麺ですね。すっきり味のスープにストレート麺が、あんまり絡んで来ない。それぞれはまあまあなのに残念。
IMG_9049.jpg




それぞれの具材はちょっとしたこだわりを感じたが麺とスープの相性がシカッと来てない。やっぱりラーメンはラーメン、牛肉麵は牛肉麺なのでしょうか。しかしながら麻辣スープの味は嫌いではないのでまたタイミングを見て再訪したい。
IMG_9050.jpg




ごちそうさまでした。。




勝かつ-麻辣牛肉拉麵專門店
台北市松山區南京東路五段66巷3弄3號
電話:02-2747-9199
営業時間:11:30-14:30
17:30-21:00
定休日:日曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

facebookページへいいね!お願いします。

プロフィール

めんおう

Author:めんおう
2012年より台北市に在住の日本人、台湾の麵という麺を食べまくる男。

facebookページ:↓↓
https://www.facebook.com/
taiwanmenou

最新記事
月別アーカイブ
ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
台湾麺王グルメ道 Map
名称未設定 1より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
カウンター
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
タグ

ラーメン 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 つけ麺 豚骨 牛肉麵 醤油 台北駅 うどん 味噌 忠孝敦化駅 中山駅 魚介 濃厚 蕎麦 パスタ カレー 永康街 中山 武蔵 市政府駅 スープ 激辛 林森北路 日式 忠孝復興駅  内湖 西門 トマト まぜそば 乾麵 油そば 林森 和風 麻辣 えび 煮干  辛い 雙連駅 餃子 全粒粉 阪急 坦々麺 軽辣 天津街 林口 市民大道 つゆ 重辣 海老 南港 東區 東京 西湖駅 博多 期間限定 スパゲッティ タイ 鳥白湯 天母 ちゃんぽん フォー 士林 コシ 松江南京駅 中山北路 二郎 南京東路駅 稲庭 淡水 刀削麵 永康 新竹 旭川 西門駅 和風とんこつ 三重 行天宮駅 民生東路 食べ放題 洋食 国父紀念館駅 敦化南路 医食同源 復興南路 家系 八徳路  巣鴨 民権西路駅 魚介豚骨 中山国小駅 青島西路 伊通公園 復興北路 日本 喜多方 善導寺駅 プリン 公館駅 限定 讃岐 建国北路 長安東路 長浜 neo19 東門駅 忠孝復興 白湯  香港 ハマグリ まぜ 酸辣 鶏そば ホタテ  100元 農安街 新商品 お茶 替玉 天下一品 焼きそば  坦坦麺 冷やし中華  敦化  話題 カップ麺 新潟 三越 移民局 自家製 大安路 赤辛 赤くない 京都 ラーメンフェス トッピング 鶏白湯 鶏ガラ 美味しい お出汁 台中 松山 沖縄 野菜 鷹流 清燉 激安 臨江 牛骨 パクチー 夜市 手打ち 小南門駅 意麺 ロイヤルホテル 台北ドーム 雙連 龍江路 そば 微風 中條通 坦坦 つけダレ アラカルト 紅燒 トムヤム 深夜 麵日和 火鍋 ナポリタン カルボナーラ にんにく 延吉街 コンビニ 台電大樓駅 大阪  コース 麻婆麺 台北小巨蛋 本格  

最新コメント
日本全国蕎麦カタログ