大王麻辣麵 激辛激ウマ麻辣乾麵屋さんにリピート、噂の重辣に初挑戦

マイブームのお店、遠い内湖ですが早めにリピートしてみました。

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

前回ハマった辛麺屋、今回は完食すると店内にサインできるという重辣に挑戦しました。

↓↓前回の記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-205.html

IMG_3797.jpg




壁メニュー。軽い辣が60元に対して、重い辣は90元。この30元の価格差に本気度を感じます。
IMG_3798.jpg




重辣中90元到着です。見た目は軽辣とあまり変わらないです。
IMG_3800.jpg




器の横側にはバッチリと「重辣」と書いてあります。
IMG_3799.jpg




まぜまぜしていよいよ実食です。軽辣は赤くなかったですがこちらはちょっと赤みがありますね。さてその辛さと言うと、、、見た目よりめちゃくちゃ激辛い!食べていると、汗が噴き出て心拍数が上がって、ビールが進みます(笑)でも辛さのなかにもキチンと旨味があるのがこの店の素晴らしいところです。
IMG_3801.jpg




底のほうに残った辛ミンチと格闘しつつ何とか完食。晴れて名前を残すことができました。前回は全く大丈夫だった翌日の腹痛もさすがに重辣の場合は若干キマした(笑)いやあしかしこの辛ウマ麺はクセになりますね。遠い内湖ですがまた行きます。
IMG_3802.jpg




ごちそうさまでした。。。。




大王麻辣麵
台北市內湖路1段285巷69弄6號
電話:02-8751-9459
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:30
定休日:日曜日
(土曜日は付近の学校が休みのときお休み)

辛い 内湖 激辛 軽辣 重辣

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

大王麻辣麵 赤くないのに激辛!劇ウマの世界でココでしか食べられない麻辣乾麵

今回は日本人ブログでもなかなか取り上げられない隠れた名店です。世界各地で辛いものを食べて来ましたが、今回ご紹介の麺はおそらく世界で唯一の辛さです。

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

乾麵は台湾ではまぜそば的な料理の事を指すのですが、今回は激辛乾麵を求めてわざわざ内湖の大王麻辣麵へ行って来ました。MRTでは西湖駅が最寄りです。
IMG_3689.jpg




オーダー表に書き込みます。小だと60元から。安い。初めて行くとおばちゃんに「あんた初めて?辛いから軽辣にしな!」と言われます。
FullSizeRender_20170406153742ba2.jpg




壁にもメニューが。乾麵・汁麺のほかに、ご飯ものやスープもあります。
IMG_3694.jpg




日本語の激辛にあたる重辣を食べた人達がサインしています。
IMG_3692.jpg




サイン2ページ目には日本人のお名前もあります。
IMG_3693.jpg




そんなこんなで麺の登場です。器に軽辣って書いてありますね。軽辣小60元。
IMG_3696.jpg




具材はひき肉・チンゲン菜・葱ですかね。見た目赤くないので全然辛そうではありません。
IMG_3697.jpg



麺は台湾によくある弾力のある麺。一口食べてみると...カラッ!辛い!こんな白いのに辛いです。しかし辛いだけじゃなくて深みのある旨味も感じます。美味しい。
IMG_3698.jpg




そしてこの秘伝の辛いタレ、不思議な事に全然お腹が痛くならないのです。蒸留的な処理をしているのでしょうか?わかりませんがここまで辛くて胃に負担が少ないのは他の料理でも未経験です。きちんと旨味もあり素晴らしい。ここは辛いもの好きな方には大変お勧めですので皆様是非お試しください。筆者もいつか重辣完食したいと思います。
IMG_3699.jpg




ごちそうさまでした。。。。



大王麻辣麵
台北市內湖路1段285巷69弄6號
電話:02-8751-9459
営業時間:11:00~14:00、17:00~20:30
定休日:日曜日
(土曜日は付近の学校が休みのときお休み)

辛い 内湖 乾麵 激辛 赤くない 軽辣 重辣

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

阿娥水餃 CP値良し行列ができるプリプリえび餃子店の酸辣麵

今回は台北のローカルB級フード水餃子店にある麺をご紹介します。

↓引き続きブログランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

南京東路二段、BEST電器の脇道を入ったところにある阿娥水餃へ行ってきました。こちらはえび餃子が有名で行列ができるお店です。店頭ではえび餃子を大量に包みまくっています。
IMG_2128.jpg




オーダー表です。餃子も麺も安い。
IMG_2101_2016122013515205b.jpg




酸辣麺(大)60元。酸辣湯は台湾ではメジャーですがお店によって味が結構違います。こちらは酸味も辛味もあっさりめで山椒が効いています。麺はB級フード店によくある感じの、塩気が強めでコシというか少しゴムのように伸びるような弾力のあるストレート麺。ズビズビいけちゃいます。
IMG_2103_20161220135154804.jpg




ちなみにお店の看板メニューえび餃子のアップ。モチモチの皮にプリプリのえび、餡の味付けも日本人にも合う感じで安くて美味しくて言う事なしです。平日のお昼しかやってないので使いづらいかも知れませんが一食の価値あるお店です。
IMG_2034.jpg




ごちそうさまでした。。。




阿娥水餃
台北市中山區南京東路二段21巷1-1號
電話:02-2571-8628
営業時間:11:30~19:00
定休日:土日

酸辣 餃子 えび

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

東門餃子館 永康街の有名餃子屋は麺も美味かった。

今までなんとなく避けてきた台湾ローカルレストランの麺。より多くの人に多くの麺を伝えるためこれからはジャンル問わずちょいちょい紹介していきます。。

↓引き続きブログランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

今や立派な観光地の永康街にあるこれまた有名な東門餃子館へ行ってきました。今回僕自身麵目当てではなくサプライズ的に美味かった麺のご紹介なので写真少な目ですがご了承を。




まずは名物の餃子を。猪肉鍋貼140元。日本の餃子よりも皮は厚めですが、焼き面はパリッと、中身の餡はジューシーで美味しい。さすがは地元にも観光にも愛されるお店です。
IMG_2633_2.jpg




さてサプライズの麻醤麺(小)85元。隣の席で食べていたのを見て美味しそうだったので注文(笑)。具材は麺と青菜(多分A菜)と刻み葱のみというシンプルながら麺はモチモチの極太麺、タレの濃厚な練りゴマとニンニクが効いた醤味が見事にマッチして美味しい。少し日本のそばにも似た少しジャンクなのも良い感じです。
IMG_2632.jpg




ガシガシ混ぜて食べ進めるとこんな風に。しかし小のコレでも満腹なのに大とか頼んだらどんだけ大きいんでしょ。餃子も麺も美味しく大満足。他に火鍋などもありメニュー豊富なのでまた色々試しに行きたいです。
IMG_2634.jpg




ごちそうさまでした。。。。




東門餃子
台北市大安區金山南路二段31巷37號
電話:02-2341-1685
営業時間:11:00–14:30、17:00–21:00

まぜ 定休日が無いお店 永康街 餃子

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

水云濮 人文食堂 お茶屋のようなオシャレ空間で70元の極上乾麵を食す!

静かで綺麗なお店でローカル系乾麵をジュルジュルして来ました。

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

長春路のマッサージ通りの一本裏手に入った所に出来ていた乾麵屋、水云濮 人文食堂(シュイユンプーと読むんですかね)を発見。小龍包で有名な京鼎樓の近くです。何でもコチラ板橋に1号店があるようです。早速行って来ました。
IMG_1972.jpg




店内は黒と赤を基調とした乾麵屋とは思えない空間。
IMG_1976.jpg




メニュー1。70元からと安い。大紅袍花椒乾麵がデフォルトなんでしょうか。結構種類が豊富です。
IMG_1973.jpg




メニュー2。乾麵セットも175元からとお得。そして何かしら良さげなお茶も単品で頼めるようですが筆者はスルー。
IMG_1974.jpg




卓上に急須的なものが。ますますお茶屋です。500元と900元のお茶葉も置いてあります。
IMG_1978.jpg




メニュー3にはお高級そうなお茶がズラリとリストされています。何回でも淹れられて体験(?)180元からみたいですね。
IMG_1977.jpg




茶器の脇に調味料もありました。唐辛子と胡椒。
IMG_1979.jpg




さてデフォルトと思われる大紅袍花椒乾麵70元。味はかなり山椒の効いたピリ辛系。麻辣の中にも旨味があり味のバランス良いです。
IMG_1980.jpg




北海道干貝麵80元。コイツも美味い!麺に絡めてあるオイルからかなりの貝の風味が感じられます。その上具材として多分ほたての貝柱をほぐした物が乗っていて見た目も味も嬉しい。これ80元はかなりアリです。
IMG_1981.jpg




麺は、陳腐な表現だと温かいそうめんのよう。でも硬めに茹でられてタレもよく絡んでワシワシ食べられます。所で最近よく使うワシワシ食べるって表現は皆様に伝わっているのでしょうか(爆)まぁ、いいか(笑)
IMG_1982.jpg




いやぁ、どちらも味のクオリティ高かったです。しかし良いお茶とか飲みながら食べる気にはあんまりなりませんが。ひとつご注意頂きたいのが安いだけに1ポーションの量が少なめですので、おやつ感覚なら1人前、食事ならセットや2杯いっても丁度良いかも知れません。他の味も試しに是非リピートしたいお店です。
IMG_1983.jpg




ごちそうさまでした。。。。




水云濮人文食堂 中山店
住所:新生北路二段60巷36號
電話:0920-317-000
営業時間:12:00~23:00
定休日:火曜日

乾麵 中休みが無い通し営業のお店 麻辣 お茶

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

facebookページへいいね!お願いします。

プロフィール

めんおう

Author:めんおう
2012年より台北市に在住の日本人、台湾の麵という麺を食べまくる男。

facebookページ:↓↓
https://www.facebook.com/
taiwanmenou

最新記事
月別アーカイブ
ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
台湾麺王グルメ道 Map
名称未設定 1より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
カウンター
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
タグ

ラーメン 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 つけ麺 豚骨 牛肉麵 醤油 台北駅 うどん 味噌 忠孝敦化駅 中山駅 魚介 濃厚 蕎麦 パスタ カレー 永康街 中山 武蔵 市政府駅 スープ 内湖 トマト 西門 林森北路 まぜそば 日式 激辛  忠孝復興駅 和風 雙連駅 煮干 餃子 油そば 林森 麻辣 えび 全粒粉  二郎 辛い 南港 天津街 東京 西湖駅 期間限定 博多 東區 阪急 坦々麺 海老 つゆ タイ 重辣 フォー 南京東路駅 天母 軽辣 松江南京駅 乾麵 中山北路 市民大道 鳥白湯 林口 スパゲッティ コシ ちゃんぽん 西門駅 復興北路 和風とんこつ 行天宮駅 民生東路 八徳路 伊通公園 旭川 食べ放題 三重 復興南路 魚介豚骨 家系 稲庭 淡水 永康 民権西路駅 忠孝復興 洋食 東門駅 医食同源 敦化南路 青島西路 neo19 プリン 長浜 国父紀念館駅 讃岐 善導寺駅 限定 建国北路 長安東路 新竹 巣鴨 中山国小駅 喜多方  公館駅 日本 そば 100元 農安街  ハマグリ 香港 酸辣 まぜ  坦坦麺 冷やし中華 松山 沖縄 火鍋 替玉 お茶 焼きそば 天下一品 新商品  ホタテ 赤くない 美味しい お出汁 赤辛 カップ麺 新潟  話題 台中 鶏ガラ 敦化  鶏そば トッピング ラーメンフェス 鶏白湯 京都 士林 ナポリタン 鷹流 清燉 手打ち 野菜 激安 パクチー 夜市 臨江 白湯 三越 ロイヤルホテル 台北ドーム  意麺 雙連 微風 中條通 龍江路 牛骨 坦坦 トムヤム にんにく 延吉街 紅燒 アラカルト カルボナーラ 麵日和 深夜 麻婆麺 台北小巨蛋 台電大樓駅 大阪 つけダレ コンビニ  本格 コース 刀削麵 

最新コメント
日本全国蕎麦カタログ