廖家牛肉麵 中原商店街にある牛肉を知り尽くしたお店の牛肉麵を食す

前回のTaipei Noodles Awardsは大変好評頂きましてありがとうございますが、今回からまた通常運転です。

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

在台日本人の誇りに賭けて笑、美味しい牛肉麵を求めかなりローカル色漂う廖家牛肉麵へ行って来ました。この佇まい良いですね。
IMG_2333.jpg






ちなみにこのお店はスープはもちろん店頭で煮出していてさらに肉の色んな部位を個別に売っている、肉マスター的な雰囲気で期待大です。卓上にはご覧の牛肉麵には定番の調味料たち。
IMG_2339.jpg




牛肉麵200元。空心菜がいっぱいです。台湾といえば牛肉麵、台湾といえば空心菜です。スープを一口...これは美味い。牛骨のコクがたっぷり出てますがなぜかあっさりでもあり、塩加減も薄くなく絶妙なバランス感です。
IMG_2334.jpg




牛肉はそんなに薄切りでもないゴロッとした感じのお肉がとても柔らかい。さすが牛肉マスターのお店。(勝手に命名)
IMG_2336.jpg




麺だけは台北で一般的なストレートの細麺。コシも風味も一般的です。
IMG_2335.jpg




ぶっちゃけた話、ラーメン以上に当たり外れが大きいと思われる牛肉麵界ですが、今回のお店は大分美味しいです。変な表現ですが新鮮な牛骨スープが味わえて予想外に満足できるお店でした。再訪確定ですね。




ごちそうさまでした。。。。




廖家牛肉麵
台北市中山區中原街41號
電話:不明
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00
定休日:無し

定休日が無いお店 牛肉麵 牛

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

神仙川味牛肉麵 3年振りの来店、ピリ辛川味牛肉麵の味チェック

気がつけば3年近く行ってなかったお店へ定点観測です。

↓引き続きブログランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

雙連駅から馬階医院を南に折れた中山北路沿いにある、神仙川味牛肉麵へ久しぶりに行ってきました。

↓↓前回の記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-24.html

いろいろ取材されているようです。
IMG_2081.jpg




メニュー。スープ・お肉・麺など選べますがココは定番ぽい川味牛肉の普通の麺をチョイス。
IMG_2131.jpg




お腹ペコペコなので酔っ払い鶏90元で麺を待ちます。紹興酒の香る柔らかなお肉。
IMG_2033.jpg




牛肉麵といえばこの入れ放題の菜っ葉ですね。あとは辛いタレも卓上に。
IMG_2067.jpg




川味牛肉麵(大)190元。大、大きい。スープはスパイシーで塩分控えめな以前と変わらない味のようですが、台湾が長くなったせいかうす塩の味にも慣れてきました。牛肉も柔らかくて食べやすい。
IMG_2137.jpg




麺も以前と変わらず、極太の縮れ麺。ゴワゴワとコシもあり表面はツルッと喉越しも良い。
IMG_2129.jpg




やはりコチラは変わらず美味しい牛肉麵ですね。各賞や取材を受けているのも納得できます。入れ替わりが激しい台北の麺屋で3年以上も生き残っているのは素晴らしいですね。定休日も中休みもなく使い勝手が良いので、麺に困った時の救世主としてこれからも変わらぬ美味しさでいて頂きたいです。
IMG_2070.jpg




ごちそうさまでした。。。




神仙川味牛肉麵
台北市中山北路二段78-2号
電話:02-2562-0931
営業時間:10時30分~22時

より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
雙連駅 牛肉麵 中山北路 中休みが無い通し営業のお店 定休日が無いお店

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

勝面 台北民生店 NYにも支店を持つ安定の麻辣牛肉麵と初挑戦の麻婆豆腐麵

今回は筆者の好きなビリ辛系牛肉麵のチェーン店をご紹介します。

↓引き続きブログランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

民生東路沿いにある、NYにも支店を持つ有名牛肉麺チェーン、勝面の台北民生店へ行って来ました。他の店舗と他の麻辣系のお店のリンクです。

韓記老虎麵食館(☆オススメ)
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-145.html
勝面 士林夜市店
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-158.html
勝かつ 麻辣牛肉拉麵專門店(現勝面南京店)
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

そして台北民生店です。
IMG_2618.jpg




メニュー。他店と変わらないようです。
IMG_2619.jpg




麻辣牛肉麵180元。鴨の血など豪華な具材で安定のお味。麻辣火鍋にラーメンをブチ込んだような味と言うとわかりやすいでしょうか。
IMG_2621.jpg




麻婆豆腐拌麵89元。安い。コチラ初挑戦です。まずくはないのですが麻婆豆腐にあまりコクがなくちょいと残念だが安いので良しとします笑。やはりこのお店は麻辣牛肉麵ですな。
IMG_2622.jpg




ごちそうさまでした。。。。




勝面 台北民生店
台北市中山區民生東路三段45號
電話:02-2500-7317
営業時間:11:30–14:30、17:30–21:00

牛肉麵 定休日が無いお店 麻辣

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

阿三汕頭牛肉麵 有名店の林東芳が休みだった為飛び込んだ牛肉麵屋が意外にアリだった件

お目当てのお店がお休みだった時難民になりがちですが、今回は上手く治まった例です。

最近台湾ブログが盛り上がっていて良い事ですが、当ブログの順位が落ち気味です(笑)
↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

台北で牛肉麵といえば林東芳がかなり有名ですが、久しぶりに行こうと思ったら休みだった為、偶然近くに発見した牛肉麵屋へ突入してみました。八德路のスーパー大潤發の建物のすぐ向かいにある阿三汕頭牛肉麵です。

↓↓林東芳の記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-19.html

IMG_2377.jpg




壁メニュー。価格帯は一般的な牛肉麵屋って感じですね。
IMG_2368.jpg




卓上調味料。真ん中の牛脂ペーストを入れるとコクが増すので好きです。
IMG_2369.jpg




まずは牛肉麵屋で定番の花干(フアガン)から。油揚げなんですけどこれが牛骨スープを吸っていて美味しいのです。
IMG_2370.jpg




牛肉麵(小)130元。スープはかなりあっさり目だが良いダシ取れています。そして牛肉は見た目に反してすごく柔らかいです。なんかこの店アリやんと思った瞬間です。
IMG_2373.jpg




麺は少し平べったいよくある麺。そして台湾によくあるコシのない感じ。ちと残念。
IMG_2374.jpg




あっさり目のためザーサイをガツガツ入れて食べても問題ないです。
IMG_2375.jpg




こちらはザーサイロウスウ麵60元。安い。こちらのスープのほうが塩気が強い。
IMG_2372.jpg




こちらのお店、スープがかなり美味しく、牛肉も柔らかく仕上がっているのでこだわりを持ってやっているのが伝わってきました。何の情報もなく入ったお店でしたが意外とアリでしたね。スーパーの行く時はまた立ち寄りたいと思います。あと牛脂ペーストが思ったより辛いので入れる量にご注意を。
IMG_2376.jpg




ごちそうさまでした。。。




阿三汕頭牛肉麵
台北市中山區八德路二段312巷7號
電話:02-8772-2935
営業時間:11:00~22:00
定休日:土曜日

牛肉麵 中休みが無い通し営業のお店

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

勝面 士林夜市店 レアなお肉と麺が特徴のコスパが良い麻辣牛肉拉麵

最近筆者の好きな、麻辣火鍋牛肉麵の新規開拓です。

↓引き続きランキング応援クリックをお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

台湾北部にかなり店舗展開しているチェーン店の牛肉麵屋、勝面の士林店へ行って来ました。士林夜市で有名な文林路の鶏から揚げ屋さんの斜め向かいくらいです。勝面って何か聞いた事があると思ったら、前身(?)のお店の勝という所に行った事がありました。現在は勝面の南京店になっています。

↓↓勝の記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-112.html

IMG_1864.jpg




メニュー。色んな種類の麺があります。
IMG_1865.jpg




他には目もくれず麻辣牛肉拉麵をチョイス。
IMG_1866.jpg




卓上にはお酢と牛脂。牛の油を入れるとコクが増します。
IMG_1869.jpg




あまり待たずに出て来ました。鴨血や豆腐が火鍋っぽくていいですね。スープは見た目よりもスッキリした感じですが、後からビリッ来る辛さがクセになりますね。ただこの鴨血はちょいと塩っぱくて食べられなくはないけど漬物みたい(笑)
IMG_1870.jpg




麺は中華麺みたい。これがこのお店の特徴です。以前よりスープとの相性が良くなった気がします。
IMG_1871.jpg




薄切りタイプの牛肉がレアです。ちょっと嬉しいですね。たまに牛肉麵屋に高級メニューとして生肉にスープをかけただけで食べさせる所がありますが、この安さでレア肉麺が食べられるとは驚き。ただ、安いだけにほんの3%だけ品質不安でしたが(笑)でも大丈夫でした。
IMG_1872.jpg




総評としてコスパが良い。味も安いなりに上手にまとまっているような印象を受けました。辛党の筆者には辛さが足らんですがそこは万人受けの味ということで、兎に角安くて美味しいの好きです。台湾北部にかなりのチェーン店があるようなので、あなたの街の勝面に足を運んでみてはいかがでしょうか。(店舗によっては中休みなどあるようですが)支店一覧は下部に記載しておきます。
IMG_1873.jpg




台北南京店 台北市南京東路五段66巷3弄3號
士林夜市店 台北市士林區文林路62號
台北延吉店 台北市大安區延吉街137巷6-1號
台北民生店 台北市民生東路三段45號
台北石牌店 台北市北投區西安街一段329號
台北世貿店 台北市信義區吳興街117號
台北永吉店 台北市永吉路30巷158弄3號
台北內湖店 台北市內湖區港墘路90號
新光三越A11館 台北市信義區松壽路11號B2樓
新北林口店 新北市林口區文化二路一段96巷20號
台北政大店 台北市指南路二段34-1號
基隆安樂店 基隆市安樂區安和一街4巷1號
三峽北大店 新北市三峽區大觀路24號
淡水淡大店 新北市淡水區學府路211之9.10號
新竹北門店 新竹市北區北門街86號
中壢中原店 桃園市中壢區弘揚路102號




ごちそうさまでした。。。。



勝面 士林夜市店
台北市士林區文林路62號
電話:02-8861-2277
営業時間:11:30~0:00
定休日:なし

牛肉麵 中休みが無い通し営業のお店 定休日が無いお店 士林 火鍋

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

facebookページへいいね!お願いします。

プロフィール

めんおう

Author:めんおう
2012年より台北市に在住の日本人、台湾の麵という麺を食べまくる男。

facebookページ:↓↓
https://www.facebook.com/
taiwanmenou

最新記事
月別アーカイブ
ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
台湾麺王グルメ道 Map
名称未設定 1より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
カウンター
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
タグ

ラーメン 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 つけ麺 豚骨 牛肉麵 醤油 台北駅 うどん 味噌 忠孝敦化駅 中山駅 濃厚 魚介 蕎麦 パスタ カレー 中山 永康街 市政府駅 武蔵  トマト 忠孝復興駅 西門 日式 スープ 林森北路 まぜそば  雙連駅 えび 煮干 激辛 全粒粉 内湖 林森 油そば 麻辣 餃子 林口 つゆ 阪急 南港 タイ 天母 和風 博多 東區 フォー 西湖駅 期間限定 スパゲッティ コシ 東京 南京東路駅 市民大道 天津街 松江南京駅 海老 二郎 鳥白湯 坦々麺 ちゃんぽん 中山北路 乾麵 民生東路 淡水 伊通公園 青島西路 魚介豚骨 旭川 日本 和風とんこつ 行天宮駅 食べ放題 長安東路 西門駅 刀削麵 洋食 プリン 復興北路 三重 建国北路 永康 民権西路駅 善導寺駅 敦化南路 医食同源 喜多方 讃岐 復興南路 家系 八徳路 東門駅 公館駅  中山国小駅 新竹 稲庭 忠孝復興 長浜 巣鴨 国父紀念館駅 限定 neo19 微風 ハマグリ 100元 農安街 香港   酸辣 まぜ  坦坦麺 替玉 松山 沖縄 お茶 新商品 冷やし中華 焼きそば 天下一品 ホタテ 鶏そば 軽辣 赤くない 辛い 重辣 赤辛  話題 カップ麺 美味しい お出汁 トッピング 敦化  ラーメンフェス 京都 台中 鶏ガラ 鶏白湯 火鍋 士林 野菜 鷹流 清燉 激安 臨江 牛骨 パクチー 夜市 手打ち 白湯 意麺 ロイヤルホテル 台北ドーム 雙連 龍江路 そば 新潟 中條通 坦坦 つけダレ 紅燒 トムヤム にんにく アラカルト 深夜 ナポリタン カルボナーラ 麵日和 延吉街 麻婆麺 コンビニ 台電大樓駅 大阪  コース 台北小巨蛋 本格  

最新コメント
日本全国蕎麦カタログ