

太龍軒 太平洋SOGO忠孝店 新発売のパクチーつけ麺(閉店)

久しぶりに白いSOGOの太龍軒へ行ってみたら、新商品のパクチーつけ麺なるものがあったので食してみることに。
メニューです。なんかもの凄いインパクトです。
IMG_8883.jpg




パクチーつけ麺260元。パクチーてんこ盛りです。
IMG_8888.jpg




麺は通常のつけ麺と同じようです。にしてもパクチーが邪魔で食べ辛い(笑)
IMG_8885.jpg




つけダレもデフォとおそらく同じですね。
IMG_8884.jpg




スープ割りの図。つまりデフォルトのつけ麺パクチーを乗せただけのシンプルな構造。だがつけダレとパクチーの風味はなかなかの相性。爽やかに感食することができました。近頃は色々なお店で新商品が出ている気がするので新しい味が楽しめて嬉しい。
IMG_8890.jpg





ごちそうさまでした。。。




太龍軒 太平洋SOGO忠孝店
台北市忠孝東路4段45號B1
電話:02-2542-8222
営業時間:月~木 11時~21時30分
金~日・祝前日 11時~22時

より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

大志軒 全粒粉使用の魚介豚骨つけ麺

2015年2月にオープンしたばかりの新規店、大志軒へ行ってきました。場所は臨江夜市の近くです。遠めです。
IMG_8835.jpg




メニュー。軸はラーメン・つけ麺・タンタン麺の3種類。このラインナップ、どこかで見たことあるなぁ。。。
IMG_8836.jpg




卓上調味料は胡椒と辣油。
IMG_8837.jpg




つけ麺200元。つけダレを一口味見してやっとわかりました。麺や輝に味が似てる!と思いきやそれもそのはずここのお店、輝の店長さんが独立したお店なんですって。

↓↓麺や輝の記事はコチラ↓↓
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
IMG_8838.jpg




つけダレは豚骨に魚介を合わせたWだし。魚介が効いていてよい。そして非常に輝っぽい。
IMG_8839.jpg




麺は輝とは違って全粒粉が配合された太麺。全粒粉を使うとコシが弱くなりがちだが、絶妙な配合バランスでコシが残っている。
IMG_8840.jpg




総評としてつけ麺に関しては美味しいけど正直輝と大差ない。個人的には全粒粉が好きなので再訪したいところだが大差ないし遠いのでじゃあ近い輝でいいやってなってしまうかも。ただ隣の席が食べていたラーメンは輝と違ってそうだったのでまたチャレンジしに行きたい。ネガティブな評価に思われそうですがココ結構好きですよ。
IMG_8841.jpg




ごちそうさまでした。。。。



大志軒
台北市信義區嘉興街216巷11號1樓
電話:02-2737-2569
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

元氣屋 自家製麺の豚骨ラーメン店

最近地味に順位が落ちているので気が向いたら
↓クリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村




さて今回はMRT市政府駅近くにあるラーメン屋、元氣屋へ行ってきました。最近美味くなったとの噂を聞き一昨年以来の再訪です。
IMG_8800.jpg




なるほどどうやら豚骨ベースで醤油と味噌もあるようです。
IMG_8801.jpg




ランチタイム限定100元。豚骨なのに清湯ってどういうこと?とかなり悩んだ挙句100元の安さに惹かれ豚骨清湯をオーダー。
IMG_8802.jpg




豚骨清湯100元。+葱トッピング30元。スープを一口、まず思ったのが、ぬるっ!そして塩気がとても少ない。(実際は塩も香辛料も入っているが)豚骨からとったダシをそのまま使っているかのよう。しかしこの不思議豚骨スープ、非常にあっさりしているので最後まで後を引く。
IMG_8804.jpg




麺は細めの縮れ。店頭で製麺していると書いてあったので期待していたが、コシも風味もそんなに強くなくがっかり。
IMG_8805.jpg




豚骨清湯ラーメンという初体験。ぬるい、味薄い、でも後を引くスープはとても不思議で、それでいて癖になるかも。総合バランスとしては決して良くないラーメンだが。
IMG_8806.jpg




ごちそうさまでした。。。




と思ったが、どうも物足りない。のでもう一杯醤油ラーメンをオーダーすることにした(笑)




醤油(麺量2/3)170元。スープはさっきのと逆で熱い、味濃い、くどい。和歌山の醤油豚骨ラーメンのような濃厚さ。炙っている叉焼が香ばしくて良い。
IMG_8807.jpg




麺は先ほどと一緒の縮れ麺。この細麺が濃厚すぎるスープを絡めて絡めていとくどし。さっきのさっぱりラーメンのあとだから余計そう感じるのか。
IMG_8808.jpg




二種類の全然違うラーメンを食べた訳ですが総評としては、麺とスープの相性が悪い。細い縮れにはあっさり過ぎずこってり過ぎないスープにするべき。それとここの店の売り、イチ押しメニューがブレていてどうもはっきり判り辛い。判り辛いが故に2杯食べてしまったが(笑)美味くなったという噂はデマだったようです。しかしあの不思議な豚骨清湯、なんかもうひとひねりしたら新しいラーメンが誕生しそうなので研究を頑張って頂きたい。では改めて
IMG_8817.jpg




ごちそうさまでした。。



元氣屋
台北市信義區忠孝東路5段15巷7號
電話:02-2767-8377
営業時間:月~金、11:00~14:30、17:30~21:30
金、土、11:00~21:30

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

誠記越南麵食館(永康總店) 老舗ベトナム料理店の牛肉フォー

永康街にある老舗ベトナムフォーのお店、誠記越南麵食館へ行ってきました。1980年創業です。誠=名前、記=さん、越南=ベトナムなので「マコッちゃんのベトナム麺屋」って感じでしょうか(笑)
IMG_8782.jpg




外の看板メニュー。
IMG_8783.jpg




店内メニュー。中国語、英語、日本語の三ヶ国語が載っていて観光にも親切ですね。
IMG_8784.jpg




オーダー表。今回は牛肉フォー(清燉牛肉河粉)にしました。
IMG_8785.jpg




調味料はナンプラー、名前は知らないが酸っぱチリソース、胡椒。ナンプラーがフォーに良く合うので嬉しいですね。
IMG_8786.jpg




さあ到着です。ここのスープは絶品。鶏だしにレモンの相性抜群、ナンプラーを少し入れてコクアップ。最高です。
IMG_8787.jpg




少し細めの平打ちフォーは結構なボリューム。コシなんてフォー様に求めてはなりませぬ。
IMG_8788.jpg




フォーと一緒に来た、これまた名前がわからないが、テンメンジャン的な甘いソースとコチュジャン的な辛いソース。ちょっとだけスープに入れるとまた風味の変化を楽しめる。
IMG_8789.jpg




いろいろ調味料を少しずつ足しながら飲むフォーのスープはまるで味のアミューズメントパーク。ヒコマロか笑。思わずスープを全部飲み干してしまいました。メニューも多いので再訪確定です。
IMG_8790.jpg




ごちそうさまでした。。。。



誠記越南麵食館(永康總店)
台北市大安區永康街6巷1號
電話:02-2321-1579
営業時間:日~木、11:00~23:00
金、土、11:00~23:30

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ちゃんぽん長崎煮麵 日式の激安野菜ちゃんぽん

台北駅南エリアにあるお店、ちゃんぽん長崎煮麵へ行ってきました。
IMG_8753.jpg




デフォルトが100元からと激安日式ですかね、これは味が不安視されます(笑)野菜豊富煮麺をチョイス。
IMG_8757.jpg




卓上というかカウンターに置いてあった調味料。七味と胡椒、ラー油。
IMG_8758.jpg




野菜ちゃんぽんきました。スープは割とイケる。化学の味がしないでもないが蝦や貝からだしが出て結果いい感じに。具沢山で嬉しい。
IMG_8754.jpg




麺はちゃんぽんと呼ぶには余りにも細いが、ラーメンだと思えば大丈夫。硬めコールにもきちんと応えてくれてコシもある。
IMG_8756.jpg




本場長崎の方は怒るかも知れませんが、安くて値段相応かそれ以上の味を提供してくれているので、日式ですが個人的にはありですね。味噌や固焼きそばなど他のメニューも気になるのでまた伺いたい。
IMG_8759.jpg




ごちそうさまでした。。。



長崎煮麵(台北南陽店)
台北市中正區南陽街21之5號
電話:02-2388-3606
営業時間:10:30~20:30
定休日:日曜日

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

三田製麺所 阪急台北店 期間限定カレーつけ麺

当ブログも記念すべき100記事目です。益々頑張りたいところですが、UPするお店のほうが追いついていないのが現状です。




再訪です。期間限定カレーつけ麺が発売されたということで、MRT市政府駅に直結している阪急百貨店内、三田製麺所(阪急台北店)へ行って来ました。
IMG_8744.jpg




お目当てのカレーつけ麺220元。価格帯の高いラーメン屋が増えた今、220元ですらお得感があります。
IMG_8734.jpg




きました。ミニ野菜30元も付けました。つけダレをひと口...うん、和風だしにカレー味が足されて完全にカレーうどんのおつゆみたいですね(笑)しかし、辛すぎずそれでいてスパイスの効いた味は中々のもの。ちなみに浮かんでいるのはガーリックチップとパセリか。
IMG_8735.jpg




麺はデフォルトのものと変わらない模様。叉焼のかわりに鶏もも肉のトッピング。下味が付いていて柔らかさも悪くない。時々硬い部分もある。
IMG_8739.jpg




総評としてもやは限りなくカレーうどんに近い味ですが、台北から古奈屋が無くなった今、これはこれでクオリティが高くて美味しい。三田さんにはこれからもカレーうどん屋さんとして頑張って頂きたい、とは言いませんがこのクオリティなら期間限定と言わずレギュラーメニューにして頂きたい。
IMG_8742.jpg





ごちそうさまでした。。。。



三田製麺所 阪急台北店
台北市忠孝東路五段8號B2(統一阪急百貨店内)
電話:02-2723-7390
営業時間:日~木 11時~21時30分
金・土 11時~22時

より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

せたが屋(世田谷拉麵)プレオープン 豚骨風味つけ麺

せたが屋台湾1号店がプレオープンということで行ってきました。場所は東區の麺通りと呼ばれる激戦区です。
IMG_8703.jpg




外にあったメニュー。豚骨が主軸なんですかね。
IMG_8705.jpg




3/24グランドオープンのようです。
IMG_8706.jpg




プレオープン期間のため今日はつけ麺のみ100杯限定です。
IMG_8704.jpg




卓上調味料はお酢、黒胡椒、唐辛子です。
IMG_8713.jpg




到着。豚骨風味つけ麺280元+10%。なかなか高い。つけダレは豚骨ベースにごまラー油、マー油の風味が豊かで、アクセントで少し酸味を効かせている。結構なお手前です。
IMG_8708.jpg




麺は中太だがつけ麺としてはやや細いか。コシはあまりないがツルッした食感はある。水締めが若干甘い。
IMG_8711.jpg




スープ割りした図。このスープ割り美味い。きちんと取られた鰹を中心とした魚介スープを入れることによりWスープに早替わりで変化を存分に楽しめる。
IMG_8715.jpg




あんまり期待していなかったが想像以上につけダレとスープが美味しい。ちょっとラーメンのほうも楽しみになってきた。つけ麺の麺はもう少し頑張って欲しい。麺を換えられないにしても茹でと締めをきちんとして頂きたい。グランドオープン後再訪したいと思う。
IMG_8714.jpg



そして280元+10%=308元(約1180円)。やっぱり高え。
IMG_8707.jpg




ごちそうさまでした。。。




世田谷拉麵
台北市忠孝東路4段216巷27弄15號
電話:02-2731-1958
営業時間:平日11:00~14:00、17:00~21:00
土日祝11:00~21:00

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

鷹流東京醤油拉麺【蘭丸】 油そばと濃湯コッテリ醤油ラーメン




再訪です。蘭丸がいつの間にかランチ営業を始めていたので、前回気になっていた油そばを食べに行きました。お昼も並んでいますね。
IMG_85532.jpg
前回の記事はコチラ↓↓
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-75.html



卓上調味料は前回と変わらず魚粉、胡椒、にんにく醤油。
IMG_8554.jpg




油そばをオーダーすると食べ方の説明を渡してくれました。とにかく一回書いてある通り食べてみて、って書いてありますね。
IMG_8555.jpg




油そば150元。これをすぐに混ぜ混ぜして頂きます。うむ、美味しい。油タレとにんにくがジャンクな感じでいいですね。僕はこれに生玉子を入れました。まろやかになって更にバランスよくなりました。それにチャーシューが噛み応えがあって味もいい。
IMG_8556.jpg




こちらはもう一品気になっていた濃湯コッテリ醤油ラーメン200元。あっさりよりも動物系強めな訳ですが、これは僕には塩辛過ぎた。ラーメンは替え玉無限無料なので少しずつ薄くなっていくのを楽しむものなのでしょうか?
IMG_8558.jpg
油そばはジャンクで良かったです。しかし日本のジャンク系油そばと比較するとちょっと優等生なまとまりだがそれでも台北では強烈な個性。しかも追加無しで大盛に変更可。今回は普通盛だったがそれでもかなりのボリュームだったので、お昼に大盛を食べたら夜食べなくてもよさそう。並んでなければちょくちょく行きたいですね。
濃湯コッテリ醤油は苦手でした。蘭丸はあっさりの方が断然好きですね。


前回の記事はコチラ↓↓
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-75.html




ごちそうさまでした。。。。




鷹流東京醤油拉麺【蘭丸】
台北市松山區延吉街2號
電話:無
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:30
定休日:無

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

七十二牛肉麵 数量限定の清燉牛肉麵

72時間かけて作られたスープの牛肉麵屋、その名も七十二牛肉麵へ行ってきました。
IMG_8650.jpg




オーダー表。今回は72時間かけて作られた限定の清燉と花干(油揚げの煮物)をチョイス。
IMG_8651.jpg




お塩と牛脂が卓上にあります。お塩は無いお店もあるので嬉しい。
IMG_8652.jpg




花干40元。これ美味しい!味付けは紅燒の牛肉麵に近いのか濃厚でスパイシー。おばちゃんが「牛脂入れたら美味いよ」と勧めてきたので入れてみたらさらにコクがアップ。
IMG_8653.jpg




清燉牛肉麵160元。目当てのスープは中々濃厚。その中に僅かに酸味のアクセント。塩気はほぼ無いので卓上の塩で整えながら食べ進めます。
IMG_8654.jpg




麺は平打ちでコシはあんまりないがモチッとした食感。
IMG_8655.jpg




72時間かけた清燉牛肉麵、そのお味はなかなかのものだが濃厚さのみでいえば史記牛肉麵のほうが濃厚かな。あそこは塩無いが。そして花干の味付けが紅燒のベースと同じなら紅燒のほうが美味しい可能性があるかも。再訪したらまたご報告します。
IMG_8656.jpg





ごちそうさまでした。。。



七十二牛肉麵
住所:台北市中正區濟南路二段71號
電話:02-2393-4095
営業時間:火曜日~金曜日11:00~14:30、17:00~21:00
土曜日、日曜日11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:月曜日

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

麺王、麺を打つ。(番外編)

先日、誕生日プレゼントで頂いた手打ちラーメンキットを使って、初のラーメン作りにチャレンジしました。




今回使用したのはこちらのキット。楽天市場で買えます。




箱を開けたらこんな感じに梱包されてました。
8.jpg




まずはこねますこねます。
2_20150308181738065.jpg




切ります切ります。
4_20150308181718052.jpg




ラーメンぽくなってきました。
7.jpg




スープも手作り!まずはにぼしダシをとります。
3_20150308181740c06.jpg




かつおもとります。写真はないが魚介とはべつに動物だしもとりWスープにしました。
5_20150308181719330.jpg




遂に完成!スープはにぼし強めの鶏がら醤油って感じです。だしとりに使った手羽はチャーシュー代わりに。
6.jpg




麺はツルッと喉越しのいい感じにできました。喜多方風でおいしい!
1_20150308181736ecc.jpg






友人たちとわーわー騒ぎながら作った手打ちラーメンは大成功!これを機にラーメン作りにハマってしまうかも。ホームパーティなどにお勧めなので皆様も是非お試しください。





ごちそうさまでした。。。。。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麵處小林 台北店 家系?醤油豚骨ラーメン

林森に新しくできたラーメン屋、麵處小林へ行ってきました。
IMG_7969.jpg




台北では珍しい券売機です。鶏白湯豚骨が主軸のよう。
IMG_7970.jpg




卓上調味料は胡麻、七味、揚げニンニク。
IMG_7972.jpg




豚骨醤油。スープは濃厚で塩気も程よい。何処かに横浜家系って書いてあったけど全然家系ぽくない。
IMG_7973.jpg




麺はやや細めのストレートか。なかなかの歯応えです。
IMG_7974.jpg




こちらは白湯塩。こちらのスープもキレイにとられているようで臭みもなく美味しい。塩はやや濃いかも。叉焼の替わりに鶏もものスライスが乗っています。
IMG_8030.jpg




つけ麺。麺はラーメンのものより太めです。麺量かなり少なめ。つけだれは節系の効いた好みの味だが、少し味が濃すぎて後半辛くなる。まぁつけ麺ってそういうものではあるが。
IMG_8136.jpg




全体的にレベルが高くまとまっている印象でした。価格帯も安く近所なので普段使いのお店として活躍してくれそう。
IMG_7975.jpg





ごちそうさまでした。。。。



麵處小林 台北店
住所:台北市林森北路159巷57號
電話:02-2541-8817
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:30
定休日:月曜日

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

湯布院本川製麵所 微風廣場のざるそば

微風廣場B1フードコート内にある湯布院本川製麵所へ行ってきました。うどん屋ですがお目当てはざるそばです。
IMG_8642.jpg




何故か牛肉麵もありますが、やはりおうどんがメインですね。100元から。それでも頑なにざるそばをオーダー。
IMG_8643.jpg




ざるそば100元。見た感じ量は少なめ。
IMG_8644.jpg
さてまず蕎麦麵は、おそらく乾麺じゃないかなという感じだが、茹で加減と水での締め具合が絶妙に上手い。つけつゆは見た感じ薄めだが台湾つゆによくある変な甘さはなくキリッとした日本のつゆ(の素?)を使っているような印象。友人曰く「日本の高速のサービスエリアで食べられるクオリティ」だが正にその通りでした。これはこれで美味い。

写真が少なくてすみません。




ごちそうさまでした。。。



湯布院本川製麵所
住所:台北市松山區復興南路1段39號(微風廣場B1)
電話:02-6600-8888 内線8804
営業時間:日~水 11:00~21:30
木~土 11:00~22:00

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

神川日本拉麵 109元の醤油ラーメン

台北駅南エリアにある如何にも日式なお店、神川日本拉麵へ行ってきました。
IMG_8379.jpg




台北では鶏ガラ醤油ラーメンが少ないので、ついこの看板に釣られて駄目元で入ってみました。
IMG_8384.jpg




メニューめっちゃ多いですが、やはりメインは豚骨ベース。そこはブレずに葱油鶏湯ラーメンをオーダー。
IMG_8378.jpg




来ました。109元です(安い)。スープを一口...あれ美味しいぞ。キリッとした鶏ガラ、葱油の香ばしい香り、カエシの醤油が台湾の甘い醤油なのが惜しい所だが予想を遥かに上回るクオリティ。
IMG_8380.jpg




麺は細めのストレート。硬めコールしたが感覚的には硬さ普通程度かな。いたってシンプルな麺。
IMG_8382.jpg




おしるこのようなデザートが付いてきます。
IMG_8383.jpg
全体的にとてもシンプルなお味だが、鶏ガラ醤油が少ない台北では値段も安く貴重な一品と言う事ができるでしょう。鶏ガラ醤油に餓えたらまた行きたいです。




ごちそうさまでした。。。。



神川日本拉麵
住所:台北市中正區公園路18號2樓
電話:02-2361-3369
営業時間:11:00~14:30
16:00~21:00

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

虹越小館(越南小館) ベトナムフォー

近所の中條通にできたベトナムフォーのお店・虹越小館に行ってきました。
IMG_7985.jpg




豊富なメニュー。フォーは90元からとリーズナブル。
IMG_7989.jpg




鶏肉フォーにしました。90元。ハーブの効いた鶏ガラスープが美味!
IMG_8368.jpg




麺は平打ちの柔らかい感じ。
IMG_7987.jpg




ライムを搾るとさっぱりさわやかな味に。隣の赤いのはめっちゃ辛いので入れ過ぎ注意です。
IMG_7988.jpg




こちらはカレー米線(春雨みたいな麺)。うーんカレーはいまいちだなぁ。米線も口の中でボロボロ崩れる感じです。
IMG_8248.jpg
フォーのスープはめっちゃ美味しかったです。でも麺はあまり得意な味ではなかったです。フォーってこんな感じだっけと記憶に問いかけたくらいです。とはいえこの絶品スープは試す価値ありです。台北に他にもフォーの店があるようなのでいつか制覇したいところですね。




ごちそうさまでした。。。



虹越小館(越南小館)
住所:台北市中山區南京東路一段132巷21之1號
電話:02-2521-0002
営業時間:11:00~23:00

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

facebookページへいいね!お願いします。

プロフィール

めんおう

Author:めんおう
2012年より台北市に在住の日本人、台湾の麵という麺を食べまくる男。

facebookページ:↓↓
https://www.facebook.com/
taiwanmenou

最新記事
月別アーカイブ
ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
台湾麺王グルメ道 Map
名称未設定 1より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
カウンター
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
タグ

ラーメン 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 つけ麺 豚骨 牛肉麵 醤油 台北駅 うどん 味噌 中山駅 忠孝敦化駅 魚介 濃厚 蕎麦 パスタ カレー 永康街 西門 武蔵 市政府駅 中山 激辛 まぜそば 林森北路  トマト 忠孝復興駅 日式 スープ 内湖 林森  えび 雙連駅 和風 乾麵 煮干 全粒粉 餃子 麻辣 辛い 油そば 天母 スパゲッティ 林口 軽辣 西湖駅 重辣 海老 二郎 博多 阪急 つゆ 天津街 松江南京駅 タイ 東區 ちゃんぽん 鳥白湯 フォー パクチー 南港 南京東路駅 坦々麺 士林 市民大道 期間限定 中山北路 コシ 東京 新竹 淡水 食べ放題 三重 刀削麵 永康 和風とんこつ 民生東路 行天宮駅 旭川 稲庭 長浜 中山国小駅 民権西路駅 巣鴨  敦化南路 医食同源 魚介豚骨 青島西路 洋食 西門駅 プリン 建国北路 伊通公園 復興南路 家系 讃岐 東門駅 善導寺駅 喜多方 限定 公館駅 neo19 国父紀念館駅 復興北路 八徳路 日本 長安東路  忠孝復興 手打ち 酸辣 まぜ   ホタテ 敦化  鶏そば 香港 ハマグリ 焼きそば 天下一品 新商品 冷やし中華 坦坦麺 100元 農安街  トッピング ラーメンフェス 三越 新潟  大安路 自家製 麵線 小南門駅 移民局 話題 カップ麺 鶏ガラ 鶏白湯 京都 台中 お出汁 赤辛 赤くない 美味しい お茶 替玉 激安 野菜 鷹流 臨江 夜市 つけダレ 坦坦 牛骨 清燉 かつおダシ 雙連 意麺 ロイヤルホテル 龍江路 中條通 白湯 そば 微風 大阪 台電大樓駅 麵日和 深夜 アラカルト カルボナーラ ナポリタン 松山 沖縄 火鍋 紅燒 トムヤム コース  コンビニ 本格 台北小巨蛋 にんにく 延吉街 麻婆麺 台北ドーム 

最新コメント
日本全国蕎麦カタログ
