TONKOTSU 7 三田製麺の新ブランドが微風南京に

最近麺王ブログの噂をよく聞きます。有難い事です。

さてそれでは、
↓ランキング応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

今回は南京東路×敦化北路にあったMOMO百貨が、微風南京にリニューアルされ、そこの4階レストランフロアに出店されたTONKOTSU 7へ行って来ました。TONKOTSU 7は三田製麺所系列の新ブランド店です。先日のラーメンヒーロー出店と言い三田製麺さん攻めてますね。

↓↓RAMEN HEROの記事はコチラ
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-131.html

IMG_1058.jpg




メニュー1。デフォルトは170元からとお安め。
IMG_1059.jpg




メニュー2。結構ラーメンの種類が多いですね。7種類あるからTonkotsu7なんですかね。
IMG_1060.jpg




卓上調味料は一味と胡椒。三田系列は餃子を頼まないと醤油お酢ラー油は出してくれないが、こちらも例に漏れず。
IMG_1062.jpg




デフォルト170元。スープはあっさり目の臭みがない豚骨
IMG_1063.jpg




麺は細麺ストレート。この麺がアカンやつでした。粉っぽくて食感ボソボソ、コシなんて無縁の柔らかさ。以前の三田系ブランドである豚一族を彷彿とさせるまず麺でした。
IMG_1065.jpg




こちらはマー油豚骨190元。デフォルトにニンニク風味の効いたマー油がいい香りです。しかし麺はまず麺。
IMG_1064.jpg




気になって頼んでみた巨大餃子1個40元。つまようじと並べてみたけど確かにデカい。
IMG_1066.jpg




中の餡はニラが多めの日本的な味。こちらは悪くない。
IMG_1067.jpg




えー、ラーメンヒーローもそうだが、ポップな内装やロゴ入りの丼やらメニュー構成やら巨大餃子などのインパクトあるサイドメニューとか、そういう部分は斬新で良い。でもラーメン屋なんだから麺ちゃんとしよう?の一言に尽きます。ちなみにラーメンヒーローの麺7は中太縮れ麺でまだマシでした。TNKOTSU7も閉店した豚一族と同じ末路を辿らないよう麺の改善を切に願います。
IMG_1068.jpg




ごちそうさまでした。。




TONKOTSU 7
台北市松山區南京東路三段377號4樓
電話:02-2713-4495
営業時間:11:00~21:30
定休日:無し

ラーメン 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 豚骨

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

なんつッ亭 玩笑亭拉麵 台北店 マー油とんこつラーメン

↓ランキング応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

忠孝敦化駅南側のラーメン激戦区に新しくできたなんつッ亭に行って来ました。
IMG_1100.jpg




メニュー1。看板メニューのマー油とんこつです。
IMG_1101.jpg




メニュー2。つけ麺もあるようです。
IMG_1102.jpg




卓上調味料。ん?なんと胡椒がありませんありえません。(と知人に嘆いていたら関係者に言ってくださったらしく今では胡椒も置いてあるようですが未確認。)
IMG_1103.jpg



こんなポスターも貼ってありました。
IMG_1104.jpg




マー油とんこつ210元。クリーミーで臭みのないとんこつスープにマー油の香ばしい風味がいい感じのスープです。程よくケミカルな味もします。
IMG_1105.jpg




麺はとんこつにしては少し太めなストレート麺、コシもいいです。
IMG_1106.jpg




こちらはマー油つけ麺250元。基本的にはラーメンとベースが同じつけダレのようです。
IMG_1107.jpg




麺はラーメンより太めのちょいちぢれ麺。水で締めてあるのでコシがいいが、個人的にはつけ麺の麺はもう少し太めが好き。
IMG_1109.jpg




総評としてはとても無難なお味。ケミカル苦手な人には若干辛いかも知れないがそれ以外は臭みもなく万人受けしそうなとんこつラーメンと言えるでしょう。逆に言うとパンチに欠けるとも言えますが。他にも味噌ラーメンやエビ味噌つけ麺なるメニューもあったので機会があれば試してみたい。




ごちそうさまでした。。。




なんつッ亭 玩笑亭拉麵 台北店
台北市大安區忠孝東路四段216巷8弄10號
電話:02-8771-3988
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00
定休日:無し

ラーメン 定休日が無いお店 忠孝敦化駅 つけ麺

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

三本拉麵 日式には珍しい店頭手打ちラーメン

↓ランキング応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

台湾は旧正月明けましたおめでとうございます。さて今回はたまたま建国北路の通りがかりに発見した新店、三本拉麵へ行って来ました。
IMG_0842.jpg




店の外から麺を打つ姿が見えます。ちょっと期待。
IMG_0847.jpg




店内には仕入れた野菜たちゴロゴロと陳列されています。
IMG_0844.jpg




メニュー。ラーメンの他にも一品料理やご飯ものもあります。日式っぽい店なので無難そうな辛いラーメンをチョイス。
IMG_0843.jpg




来ました火燄ラーメン190元。具沢山です。スープを一口、うむ、塩薄い。やはり日式、だし薄・塩薄・辛さだけ目立つ。
IMG_0845.jpg




麺はストレート。見た目は一般的だがそこはさすが店頭手打ちなだけあってコシもあり、何より風味が良い。麺は美味い。しかしスープは改善の余地あり。せっかく麺が美味いのに勿体無い。次回は比較的不味くなりにくいカレーか味噌でも食べてみようかな。
IMG_0846.jpg




ごちそうさまでした。。。




三本拉麵
台北市建國北路二段26號
電話:02-2516-6200
営業時間:11:30~14:30、17:00~21:30
定休日:無し

ラーメン 定休日が無いお店 日式

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

緊急】 台北主要ラーメン店2016年旧正月の営業

↓ランキング応援クリックお願い致します。
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村

台湾は旧正月前ですっかり年末ムードです。今年の旧正月は2/7大晦日、2/8旧1月1日で、その前後飲食店さんは結構お休みが多いようなので、麺王ブログを日頃からご愛顧頂いている皆さんに感謝を込めて主要ラーメン店の営業情報をお伝え致します。発表していないお店もあるので無作為・順不同です。



まず樂麵屋系列。半分くらいの支店が2/8から営業しています。えらい!

↓↓樂麵屋の記事はこちら
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

IMG_1217.png




次はマー油豚骨のなんつッ亭。2/7~9がお休み。あんまりえらくない(笑)
886337_1682343895375886_7023601579247344745_o_20160204001820ad2.jpg




続いては太陽のトマト麺。何故か英語表記もあり親切(?)なんとトマト麺は本店の大晦日2/7がお休みなだけで後は全て営業!ラーメン屋の鑑!(笑)

↓↓太陽のトマト麺の記事はこちら
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-17.html
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

940851_807950482666754_6743518305038814365_n_20160204001821e65.jpg




せたが屋系列。こちらは極端に忠孝店は2/7~2/9がお休み、台北駅店はずっと開いてます。バランス!

↓↓せたが屋の記事はこちら
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

12496384_917910064982970_7893999272955009620_o_20160204001822619.jpg




お次は鬼金棒系列。中山店がほぼ全滅、残りの2店は2/9から営業ですね。中山店はご旅行ですかね。

↓↓鬼金棒の記事はこちら
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-91.html
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-88.html

12622163_450367905149129_5982236853066899256_o_20160204001823aba.jpg



最後は鷹流系列。こちらもかなり偉い。大晦日2/7の極匠のみお休み、後は全店時間短縮で全OPEN.。

↓↓鷹流系列の記事はこちら
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-98.html
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-75.html
http://taiwangourmet.blog.fc2.com/blog-entry-30.html

IMG_1216_20160204001923e05.jpg




この情報で台北ラーメンファンの皆様の旧正月が少しでも充実することを心からお祈りしております。個人的には蘭丸行きたいです。




いただきます。。。。。




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

facebookページへいいね!お願いします。

プロフィール

めんおう

Author:めんおう
2012年より台北市に在住の日本人、台湾の麵という麺を食べまくる男。

facebookページ:↓↓
https://www.facebook.com/
taiwanmenou

最新記事
月別アーカイブ
ランキング



にほんブログ村 海外生活ブログ 台北情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
検索フォーム
台湾麺王グルメ道 Map
名称未設定 1より大きな地図で 台湾麺王グルメ道MAP を表示
カウンター
カテゴリ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
タグ

ラーメン 定休日が無いお店 中休みが無い通し営業のお店 つけ麺 豚骨 牛肉麵 醤油 台北駅 うどん 味噌 中山駅 忠孝敦化駅 濃厚 魚介 蕎麦 パスタ カレー 武蔵 永康街 市政府駅 中山 日式 まぜそば 林森北路 忠孝復興駅 トマト スープ 西門 麻辣 煮干 えび 油そば 林森 雙連駅 餃子 全粒粉 激辛 天母 コシ タイ 博多  鳥白湯 南港 期間限定 松江南京駅 東區 天津街 フォー 中山北路 坦々麺 西湖駅 南京東路駅  林口 東京 二郎 市民大道 スパゲッティ ちゃんぽん つゆ 和風 阪急 忠孝復興 西門駅 行天宮駅 淡水 限定 新竹 旭川 建国北路 プリン 稲庭 和風とんこつ 洋食 民生東路 魚介豚骨 長安東路  永康 巣鴨 日本 復興北路 敦化南路 復興南路 家系 八徳路 長浜 中山国小駅 伊通公園 讃岐 善導寺駅 喜多方 東門駅 青島西路 民権西路駅 国父紀念館駅 医食同源 neo19 公館駅 雙連 新商品 お茶 乾麵 天下一品 焼きそば  坦坦麺 冷やし中華 替玉 松山 カルボナーラ 麵日和 深夜 ナポリタン 士林 沖縄 火鍋 農安街 100元 ラーメンフェス トッピング 敦化 京都 鶏白湯 台中 鶏ガラ  鶏そば  香港 ハマグリ まぜ 酸辣 ホタテ  アラカルト 紅燒 そば 微風 中條通 白湯 手打ち 野菜 鷹流 清燉 龍江路 お出汁 刀削麵 内湖 三重  台北ドーム 意麺 ロイヤルホテル 激安 臨江 台北小巨蛋 本格 コース 麻婆麺 延吉街 トムヤム にんにく  コンビニ 牛骨 パクチー 夜市 坦坦 つけダレ 台電大樓駅 大阪 食べ放題 

最新コメント
日本全国蕎麦カタログ